
「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

独り暮らしの男性の部屋の汚さに引いてしまった件について。

今まで僕は、

一般男子よりもちょっとだけキレイ好きな男子だと思ってました。

 

でも、最近独り暮らしの男性の部屋に入る機会があって、

 

僕は一般男子よりも物凄くキレイ好きということがわかりました!!

 

 

というか・・・

 

一般男子の部屋が汚すぎ!!

 

男子寮とかに自分は絶対に住めない・・・。

 

 

キレイ!!

キレイw!!

キレイww!!

掃除しなきゃぁぁぁ!!

 

 

部屋をキレイにできない男子は絶対に結婚した方が良いと思う。

 

20代の間ならまだ良いけど、30代以降も汚い部屋に住んでるって人生が荒んでいく気がします。

 

だから、部屋キレイにできない男性は絶対に結婚した方が良いです。

 

部屋をキレイにしてくれる奥さんがいるだけで、人生の華やかさが格段に違います。

 

部屋をキレイにしてくれる奥さんには感謝するべきです。

 

奥さんにはそれ以上のことを望んではいけないです。

 

 

女の人も彼氏の家が汚すぎて引いたりしないのかな?

 

女の人は彼氏の部屋に行ったら汚すぎて引いてしまったってことないのでしょうか?

 

もしも僕が女だったら、彼氏の部屋が汚すぎたらその時点で別れちゃうかも・・・。

(それとも母性が働いて、部屋を掃除しちゃうのかな。)

 

 

取り敢えず、汚い部屋で、

「ニャンニャンw♪  うふふww♪」

とか、絶対できないです!!

 

 

独り暮らしの一般男子の皆さん。自分の生活の場なんだからキレイにしようよ。自分を大切にする意味でも。

 

独り暮らしをしている一般男子の皆さん。とりあえず1週間に1回は掃除しましょう。

 

部屋って自分の生活の場なんだから、自分を大切にする意味でも、キレイにしないといけないと思います。

 

自分を大切にできない人は、幸せにもなれないと思いますし。

 

部屋キレイにしてた方が、好感度が上がって良い女の人と出会えるとも思いますし。

 

 

僕は定年退職したら、お掃除の仕事したいです!!

 

世の中のありとあらゆる汚い部屋をキレイに掃除したいです!!

 

定年退職後に、独り暮らしの汚い部屋の住人の面倒見る仕事とかあれば良いのに!!

 

 

お掃除  is  世界平和!!

 

以上。

 

 

 

初対面の人とカラオケに行った時に好感度をアップさせる方法。

4月の歓迎会時期もすっかり終わって、今さら感満載ですが、初対面の人とカラオケに行った時に、僕的に感じた好感度をアップさせる方法を書いていきます。

 

好感度なんかクソくらえの、タフネス我が道を行くさんは、それはそれでカッコイイので、是非貫いて下さい。

 

 

求められるまで歌わない。

カラオケが好きだったり、歌うのが得意だとしても自分からガツガツ歌いにいくのはやめた方が良いと思います。

 

取り敢えず回りの人が歌うのを優先して基本リモコンに触らないのが良いです。聞き役、盛り上げ役に徹するのがベストです。

 

回りの人が歌っていないことに気付いて、リモコンで入れるように促されたら入れましょう。

 

 

みんなで盛り上がれる曲を歌う。

自分の歌いたい曲や得意な曲を入れたいのはわかりますが、みんなが知ってる盛り上がれる曲を入れるのが良いと思います。

 

あんまりゴテゴテのラブソングとか熱唱されても、回りの人が反応に困りますし。

 

尾崎豊の「I love you」とか熱唱されちゃうと、いくら上手くても反応に困ります(笑)

 

 

音程だけしっかり合わせて、サラッと歌う。

いくら歌が上手くても、あんまり熱唱されると回りが引いてしまいます。

 

歌声が大き過ぎたり、ビブラートかけ過ぎたりすると、回りの人の話し声が聞こえなくなってしまい、大声で話さなきゃならなくなってしまいます。

 

歌声は回りの会話の邪魔にならない程度に抑えて歌いましょう。

 

あと、ビブラートとか色んな技を掛けない方が好感度が高いと思います。

 

やり過ぎると、

「なにカラオケ如きで自己アピールしまくっているの?」

 

と思われてしまいます。

 

取り敢えず音程だけしっかり取って、回りの会話を遮らない程度の声量で、サラッと歌うのがベストです。

 

BGMみたいな存在になるのが一番好感度が上がると思います。

 

 

サラッと上手に歌うと好感度が上がる。

力を抜いて音程だけしっかり合わせて歌うと、

「あ、〇〇さんって歌上手なんですね〜。」

と言ってもらえて好感度を上げることができます。

 

 

以上。

ドラクエのラスボスの魔王のお城はすごく汚いからからキレイにしてあげたいと思った件について。

今日は休日だったので、引きこもってドラクエ83ds)をやっていました。

 

 

ラスボスの魔王のお城が汚い。

 

ラスボスの魔王のお城(ダンジョン)がメチャクチャ汚いです。

 

 

変な草が生えていたり、壁にカビが発生していたり、流しの水が汚れていたり、階段がヒビ割れしていたり、瓦礫が落ちていたり、カーペットが黒ずんでいたり、生ゴミみたいのが散乱していたり。

 

もうこれでもかっていうくらいの汚部屋です。

 

 

魔王。世界を征服する前に、ちゃんとお城掃除して!!

 

やっぱり魔物の王なんだから、ある程度住環境を立派にしておかないと、世界中の魔物に示しが付かないと思うんです。

 

「あっ、魔王さま。お城が汚い。ちゃんと掃除できてないし、ゴミが散らかっている・・・。

 

魔王さま、独り暮らしだからちゃんとお城の掃除できていないのかな。

 

こんな管理がしっかりされてないお城の魔王さまなら、そのうち勇者に倒されてしまうかも。

お城の管理以外にも、魔王として色んな所に漏れがありそうだから・・・。

 

今のうちに勇者側に付いておこうかな。」

 

僕が魔物だったらそう思ってしまいます。

 

 

「世界中をキレイにする」っていう、お掃除RPGがあったら面白いかも。

 

RPGツクール」っていう、自分でRPGを作れちゃうゲームがあります。

 

それで掃除クエスト」ってゲームを

作ったら面白いかも。

 

魔物に汚された場所を選ばれし勇者(主婦)がキレイにして世界を平和にしていくストーリーです。

 

 

勇者の最強武器は、

 

松居棒!!」

です。

 

割り箸にティッシュを輪ゴムで巻き付けて、魔王のお城を隅から隅までキレイにします。

 

RPGツクールってそういうくだらないゲームも作れちゃうんでしょうか?

 

以上。

 

結婚とか子育てとかに躊躇なく踏み込める人が逞しいと思える件について。

どうもです。

 

少子高齢化に貢献している者です。

 

結婚も子育ても個人の自由で、縛られない良い時代になったと思います。

 

 

 

結婚とか子育てする体力無い。

 

結婚とか子育てする人を見ていると、

「すごい体力のある人だな」

と尊敬してしまいます。

 

僕的には、

「面倒くさい」

が先に出てきてしまいます。

 

結婚とか子育てするよりも、自分の好きなことに時間を使いたいと思ってしまいます。

 

 

結婚式は恥ずかしくてできません。

 

結婚式に招待させられて新郎新婦を見ていると、

 

「お金払って、こんな恥ずかしい羞恥プレイする体力が自分には無い。」

 

と思ってしまいます。(もう、色気もヘッタクレもない人間ですね(笑))

 

 

職場の上司の挨拶とか、

職場に余興のお願いとか、

友人代表スピーチとか、

各テーブルの個人個人に置くメッセージカードとか、

ウェディングムービーとか、

両親への手紙とか、

 

 

あまりにも恥ずかしくて大勢の前でこんなこと真面目になんかできません。

 

これならまだネタとして、大勢の前で三角木馬に股がされて、お尻ペンペンされる方が我慢できます。

 

 

友人代表スピーチを頼むような友人がいないし。そもそも、結婚式に招待する友人がいない。

 

ウェディングムービーに乗せる昔の写真が黒歴史過ぎるし。

 

 

子育てもギャンブルな気がする。

 

したことないですけど、子育ても大変な気がします。

 

自分自身の人生ですら思い通りにならないのに、自分の子どもの人生なんて思い通りになんかできるはずないです。

 

子育ては、子どもの頃は可愛いだけで済むけれど、大きくなる度に色んな心配がたくさん出てきます。

 

子どもが成人後もちゃんと自立してくれなくて、成人後も面倒見ることになったら共倒れです。

 

ちゃんと真面目に子育てに取り組んだからって、子どもが立派に育つかなんてわかりません。

 

むしろ、真面目に子育てしたのに、子どもが立派にならなくて絶望する人だっているかもしれません。

 

 

本当に無償の愛が無ければ子育てできない。

 

子育てって思い通りになんか一ミリもならないと思います。だから、本当に無償の愛が無ければできないと思います。

 

 

今の僕にはまだ無償の愛は無いので、無理に結婚も子育てもする必要がないと思います。

 

みんなそれぞれ心地良い生き方を選択していくのが一番だと思います。

 

以上。

 

 

ダイソー、キャンドゥー、セリアの3大100円ショップに思うこと。

最近、100円ショップを見て回るのが楽しいです。

 

色んなアイディアグッズがあって感心しちゃいます。

 

 

100円ショップが世の中には出始めた頃って、明らかにちゃっちい商品しか置いてなかった。

 

「100円ショップに行かなきゃ!!」

「100円ショップに行かなきゃ!!」

「100円ショップに行かなきゃ!!」

 

「100円ショップ、ウェイ ウェイ ウェェェーィイwww!!」

 

 

親戚のおばさんが100円ショップ信者でした。

 

僕が100円ショップという存在を知ったのは、17、8年前だと思います。

世紀末のなんとなく世の中がザワザワしていた頃です。某ノストラダムスとか。

 

おばさんに連れられて一緒に行ったのが、僕の初めての100円ショップでした。

 

 

100円ショップ黎明期には、10歳ぐらいの子どもでも「これは明らかにすぐ壊れて使えなくなるもの」と思えるものしか置いてなかった。

 

おばさんに連れられて100円ショップに行きましたが、全く欲しいと思うものがありませんでした。

 

「こんなちゃっちいもの買ったら、すぐ壊れてゴミが増えて処分するのが面倒・・・。」

と子どもながらに思いました。

 

東南アジアのショピングモールにある、ちゃっちいもの置いてるコーナーみたいな感じがしました。

 

 なんかイチゴ大福のソフトキャンディーの商品があって、体に悪影響を与える添加物が入ってそうだけど美味しくて食べてた記憶があります。

 

 

100円ショップも時を経てオシャンティーになった。

 

そんなこんなで100円ショップも洗練されましたね。

 

100円ショップ商品のリメイクとかDIYとか見てるとメチャクチャ楽しいです。

 

 

ダイソー、キャンドゥー、セリアの3大100円ショップにお店に思うこと。

 

▪️ダイソー

品揃えが一番多いと思う。3店の中で一番手広く大衆的な気がする。 安定の盤石ですね。「100円ショップ界のイトーヨーカドー。」

 

▪️キャンドゥー

洗練されてるんだけど、まだどことなく発展途上な感じがする。

所々に100円ショップ黎明期のカオスな商品セレクトがあって3店の中で一番ワクワクさせられる。

原色使いの目がチカチカする商品が一番多い気がする。東南アジアとか中国に来ている錯覚を覚える。

ツッコミ所が多いので、3店の中で一番好きです。「100円ショップ界のドンキホーテ

 

 

▪️セリア

「100円ショップ界の無印良品

店内が白い気がする。

お客さんがレースとかロハスとかフェアトレードとか北欧家具とかに感心ありそうな女性が多い気がする。

置いてある商品数が少なくて、「質の高い商品を厳選して置いてます」アピールをすごく感じる。(でも、100円ショップ。)

商品の陳列方法がガサツで、なんか意外とオシャレじゃない気がする。(商品の選定に力を入れ過ぎて、商品の陳列まで手が回っていない気がする。でも、そんな気の抜けた所が好き。)

 

 

 

100円ショップに行かなきゃ!!

 

以上。

 

帰宅後のスマホをだらだら見る時間をどうにかしようと格闘した結果について。ハンター×ハンターの動画が曲者でした。

昨日、帰宅後のスマホをだらだら見る時間をどうにかしようと格闘しました!!

 

今まで

「帰宅→晩御飯→シャワー」だった行動パターンを、

 

「帰宅→シャワー→晩御飯」に変更してみました。

 

 

勝敗の結果は・・・

 

 

 

 

 

「引き分け!!」

 

なんとも微妙な結果・・・

まぁ、どうでもよ〜。

 

 

ハンター×ハンター」のアニメ動画をYouTubeで見ちゃったことが引き分けの原因。

 

洗濯とアイロン掛けしながらYouTubeで「ハンター×ハンター」のアニメ動画を見ちゃいました。

 

ゴンがネフェルトピーを倒す為に、髪の毛が伸びまくっちゃった場面とか、

 

アルカの肝も冷え冷えなおねだり場面とか、

 

そういうシーンがアニメだとどうなるかなと思って、つい見ちゃった(笑)

 

そしたら、家事そっちのけで見入っちゃいました。

 

 

もう髪の毛伸びまくったゴンが強くて強くて大変!!

 

見た目の面白さと肉体的な強さと得体の知れないおどろおどろしさがマッチしていました。

 

富樫先生のセンスはすごいですね。

 

 

あと、アルカには心優しいお願いしかしちゃいけないと思う!!

 

だらだらスマホばかり見ないようにして欲しいとか、しょーもないお願いしちゃいけません。

 

 

一応、家事できたし、0時に就寝できたので引き分け。

 

ハンター×ハンターの動画見てたけど、洗濯してアイロン掛けて、ちゃんと0時に就寝することができました。

 

なので引き分けです。

 

ハンターハンターの動画見なきゃ勝ってたかな(笑)

 

「帰宅→晩御飯→シャワー」だった行動パターンを、

「帰宅→シャワー→晩御飯」に変更して効果があった気がします。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

この記事読んで何の得にもならない気がする!!

 

全く意味のないライフハック(笑)

 

 

以上。

 

 

仕事から帰ってダラダラしていて就寝時間が遅くなるので、どうしたら就寝時間が早くなるかを考えてみた件について。

異動してバタバタしてます。

 

帰宅してからの過ごし方が謎!!

 

以下のような感じで帰宅後過ごしてます。

 

・22時 帰宅

・30分ぐらいトイレに入りながらスマホ見て過ごす。

・22時30分 晩御飯開始

・23時 晩御飯終了

・すぐに食器を洗う元気がないので、ゴロ寝してスマホ見る。

・23時30分 食器を洗う

・23時50分 食器洗い終了

・すぐにシャワーを浴びる元気がないので、またゴロ寝してスマホ見る。

・0時10分 シャワーを浴びる

・0時30分 就寝準備

・0時50分 就寝

 

明らかにスマホ見過ぎ!!

 

でも、仕方ない。リフレッシュタイムだから。

 

 

根性でどうにかできないから。

 

スマホを見ずに次々行動すれば早く寝れるけど、根性無いからそれは無理です。

 

なんで、行動パターンを改善して早く就寝に辿り着くようにします。

 

 

 

行動パターンの改善

晩御飯→シャワーって流れが悪いと思います。

 

なんでシャワー→晩御飯にしてみたいと思います。

 

以下のような作戦です。

 

・帰宅

・シャワー

・晩御飯

・食器洗い

・就寝準備

・ダラダラスマホでリフレッシュタイム

・0時 就寝

 

 

本日これでやってみようと思います。

 

以上。