人生本気になると病むから、ゆるく生きてます。

人生本気になると病むので、ゆる〜く生きようとしている人間の低め安定な雑記ブログですよぉ〜。

人生病まずに気楽に生きてく為に、身軽に生きてくようにする。

『人生病まずに気楽に生きてく』っていうのが僕の唯一の人生の目標です。 他の目標なんて、三日以内にブレまくり、蜃気楼のように消えていきます(笑) 人生病みそうな出来事が起きた時には、『人生病まずに気楽に生きてく』って、心の中で呟いています。 【人…

ブログを書いてる理由。『飲み屋でぐだぐた身の上話をする代わりに、ブログでぐだぐだ身の上話を書いてるだけ』(笑)

ブログを書いてる理由を考えてみました。 そうしたら、 ”『飲み屋でぐだぐた身の上話をする代わりに、ブログでぐだぐだ身の上話を書いてるだけ』” ということが、ブログを書いている理由でした(笑) 意識の高い人からすると、何の生産性もない下らない行為だ…

『人生詰みそうになったら、いつでも夜逃げできるようにしておこう。』と考えて身軽に生きるようにしています。

人生っていつなにが起こるかわからないですね!! 一寸先は、『あんな坂!!こんな坂!!真っ逆さま!!』かもしれないです!! 社会の変化のスピードがどんどん速くなる現代だから、一寸先は闇ですね。 凡人の僕にとっては、いつ何が起こるかわからなくて怖いです。 …

『今の日本は元々が無理ゲー仕様で、凡人にとっては負け確定ですね。だから、これからの時代にあった幸せな生き方を見つけていくことが大切だと思う。』

できない自分のことを悩んでばかりいると人生病みますね!! 悩むのやめましょう!!(笑)悩むだけ馬鹿らしいです!!(笑) 暗い顔してずっと悩んでるよりも、脳内お花畑で健やかにバカ丸出しで明るい顔して生きてる凡人の方が良いです(笑) 【今の日本は元々が無理ゲ…

『人類は生物的にはコスパの悪い生き物だから、人間に生まれた時点で負けが確定している』と思うと、人生気が楽になるなと思った件について。

『人間って生きていく上で面倒臭い生き物だなぁ~』と常日頃思っています(笑) 人間って欲望がありすぎて、人生に疲れると思うのです。 僕自身もまだまだ欲望がありすぎるから、人生疲れることもあるのです(笑) ・良い家に住みたい。・高級な車に乗りたい。・…

『とにかく身軽に生きていきたい』と思うようになった理由を考えてみただけの記事。

とにかく身軽に生きて、生活に掛かるコストを低くしていきたいです。 極度の面倒臭がりな人間なので、とにかく身軽に生きていきたいのです(笑) 結婚も、子どもも、モノもいらないから、身軽に生きていきたいのです。 【身軽に生きたくなった理由を考えてみた…

効率の良い働き方とか、サービス残業とか、労働生産性が低いとか、支出少なくして生活することとかを呟いてみる。

呟きみたいな記事を書き殴りました。 頭が悪いから、メモしとかないと忘れる‼︎(笑) 【効率の良い働き方】 『最低限の合格ライン』を狙って仕事を早く処理していく。 仕事を早く処理できるから余裕の時間ができて、別の仕事を処理することができる。仕事の…

30年で世の中の常識がガラッと変わっちゃったから、次の30年も世の中がどう変わっていくのか考えると割とワクワクする。そのためにも身軽に生きていきたい。

あと一年で平成が終わりますね。 平成の30年間で世の中の常識がガラッと変わっちゃいましたね。 次の30年で世の中が更にどう変わっていくのか考えると、不安なこともあるけど、割とワクワクしますね(笑) ♫時の流れにぃ〜身を任せぇぇえ〜‼︎ あなたのぉ〜色…

30歳に近付いて『人生とりあえず生きてりゃいいや』と、欲が少なくなった件について

オシャレな服が着たい!!街角読書モデルなんかで人生終われない!! カッコいい車に乗りたい!! オシャーンビューの億ションに住みたいの!! パツキン・170センチ・八頭身のモデル体型ロシア人美女の恋人が欲しいザギトワ!! イ・ビョンホンみたいに整形して人生楽…

延び過ぎた寿命が人間を不幸にしている気もする件について

【延び過ぎた寿命が人間を不幸にしている気もする。】 寿命が延びすぎたことで、人間は不幸になっている側面もあると思うのです。 今の日本人の平均寿命って80歳位です。 80歳まで生きることを考えて人生設計するって、人生設計が長過ぎて疲れちゃうや(笑) …

凡人は『好きなこと』を仕事にすると、嫌いなことに変わってしまうと思う。

【『好きなこと』を仕事にすると、嫌いなことに変わってしまうと思う。】 好きなことを仕事にすると、僕の場合は『好きなこと』が『嫌いなこと』に変わってしまうと思います。 自己啓発本とかには、『好きなことを仕事にしよう』って言葉がよく出てきます。…

『好きなこと』を無理矢理仕事にしなくても、別に良いと思う。

『好きなことを仕事にしなきゃ‼︎』 『好きなことを仕事にしなきゃ‼︎』 『好きなことを仕事にしなきゃ‼︎』 って20代前半まで、鼻息ふがふがしながら生きてました(笑) お前はカバかよ‼︎(笑) なんか暑苦しくて嫌ですね(笑) みんな必ず持ってる黒歴史です…

日本は少子高齢化で国力が落ちてどんどん衰退していくのも、『人類の歴史の1ページに過ぎない』って思うと、気が楽になる。

日本は少子高齢化で、これからもどんどん国力が衰退していくのでしょう。 そんなこと、平成に入ってから何万回も聞いてますね(笑) まぁ、世界の歴史上、永遠に発展し続けてきた国なんて無いんだから、日本が衰退するのもそれはそれで逃れようのない、仕方…

高度経済成長期とかバブル時代の考え方から抜け出せないと凡人は人生病むと思う。現代において、心身を病むまで働くのは間違っていると思う。

現代において、心身を病むまで働くのは間違っていると思います。 体と心を病んでしまったら、お金とモノがあっても人生楽しく過ごせないです。 心身を病むまで働いてしまう理由に、高度経済成長期とかバブル時代の考え方から抜け出せない、っていうことがあ…

『悩み事が無くてゆる〜い時間』が一番大切。お金もモノは最低限で良い。

今日は休日。 ここ一週間ぐらい仕事で気疲れして精神的に消耗することが多かったです。 その経験から改めて、 『悩み事が無くてゆる〜い時間さえあれば、お金もモノも最低限で良いや』 って思うようになりました。 ストレスに弱い僕は、心配や悩み事があるだ…

疲れた時は、『人生なんて所詮死ぬまでの暇つぶし』と考えて、肩の力を抜く。

今日はドッと疲れました。 やっぱり働いていると、心配とか不安とか気疲れとかで、精神的に疲れますね。 そんな時は、僕の場合は無理に頑張ってもますます疲弊していくので、とりあえず肩の荷を降ろすようにしています。 肩の荷を降ろす為に『人生なんて所詮…

「お金が無い」って言う人がよくいるけど、社会保険とか税金に関する簡単で基本的な知識が無さすぎることが原因の一つだと思う。

「お金が無い」って言う人がたくさんいます。 今の社会状況なので、収入が少なくてお金が無いっていうのもわかります。 でも、社会保険とか税金が絡んだお金に関する常識が無いから、お金がない状況に陥っているって思う人も結構います。 【社会保険制度とか…

『お金無いなら無いなりに暮らす』っていうことも、才能なんだと思う。

収入に見合った生活をするって、意外と難しいことなのかもしれないですね。 僕の場合は、今ある収入の範囲内で、できるだけ心地良く生活できる方法を探そうって考えて行動するけど、それができない人って結構いると思います。 【僕の父親は収入の範囲内で生…

『家を建てる』ってドブにお金を捨てる行為だと思う。

今の時代に『家を建てる』って、ドブにお金を捨てる行為だと思います。 【僕の実家の状況】 僕の実家の両親も家を建てました。約20年前に家を建てました。でも、まだ住宅ローンが残っています。60歳を過ぎて収入が少なくなった父親は、住宅ローンを返済する…

人類はやっぱりロクでもない存在だと思うから、脳内お花畑で生きていけば良いと思う。

シリア内戦問題が気になって調べてたら、やっぱり人類ってロクでもない存在なんだなと思ってしまいました。 人類ってどうやっても、人類同士で奪い合って戦い合うように遺伝子が仕組まれているのかも。 そんなロクでもない存在の人類なんだから、市井の人の…

次に生まれ変わるとしたら、『霊体』か『人工衛星』みたいな存在になりたいと思っている件について。

今日はいつにも増して、どうでもいい思い付き記事です(笑) 【生まれ変わったら何になりたいか?】 『生まれ変わったら何になりたいか?』って時々話題になりますね。 僕の場合は、『霊体』か『人工衛星』みたいな存在になりたいと考えています(笑) 【『…

1カ月『12万円+α』程度の収入で生活していくのが、ゆるくて良いと思う。

お金って、無いよりはあった方が良いと思います‼︎ でも、たくさんお金稼ぐ為に、ストレスフルな仕事で、悩みまくりな生活送るのは馬鹿らしいです。 なんで、ストレスや体に負担掛けず、程々にお金稼げる仕事をするのが一番良いと思ってます。 【僕が考える程…

楽天でふるさと納税。宮崎県都農町にふるさと納税して、お米『ヒノヒカリ』15キロ貰いました。美味しかったです。

【楽天でふるさと納税しました。】 楽天でふるさと納税しました。 『宮崎県都農町』という自治体にふるさと納税しました。 宮崎県都農町のふるさと納税の返礼品はお米15キロです。 1万円のふるさと納税で宮崎県産の『ヒノヒカリ』というお米15キロが返礼品と…

無理に頑張ることもせずに、できるだけ自然体で細く長く続けていく人生。

新年度が始まりましたね。 新社会人の人も今日から仕事なんでしょうね。 「あっ...、入る会社間違っちゃた。」って思っている人もたくさんいると思います。(笑) まぁ、1日だけだと会社の様子がわからないから、1週間ぐらいは様子見をしてみた方が良いかも…

人生本気になると病むから、なんとなく生きてる位が丁度良い。

『おい、たそがれ少年くん‼︎ 君の人生そんなんで良いのか? もっと熱くなれよ‼︎ほら熱くなれ‼︎お前の中にある炎をもっと燃やせよ‼︎』 『あっ‼︎松岡修造(高気圧お兄さん)さん‼︎』 『君はいつもぼんやり生きていて、どうしたんだよ、たそがれ少年くん‼︎ 人生…

テレビ東京の番組が楽しいと思うようになったのは、歳を取ったからなのか、他局の番組に飽きたからなのか、人の好みが細分化されたからなのか。

ここ数年、テレビ東京の番組が楽しくて好きです‼︎ どのテレビ局の番組が好きですか?って聞かれたら、テレビ東京って言ってしまいますね。 【テレビ東京で好きな番組】 テレビ東京で好きな番組を挙げてみます。 ・家に着いて行って良いですか? ・YOUは何し…

ワタシハワタシハ、イタい詩人詩人。宇宙は広過ぎて人間は鼻クソみたいな存在ですね。

ラミパスラミパスルルルルル〜 ラミパスラミパスルルルルル〜 ワタシハワタシハ詩人詩人 ブログで宇宙のことを話すとイタいポエマーになっちゃうよ でもでもいいの‼︎(笑) じ〜〜〜〜〜 『くっくくっく。このブログの作者はイタいポエムニストでグワァー‼︎…

期待しないで淡々と生きるのが自分には合ってる気がする件について

無理して頑張っても3日ぐらいしか続かない人間ですよ〜(笑) まぁ、仕方がない。続かないもんは続かないんだから(笑) 【無理して頑張って続けられる人もいれば、続けられない人もいる。】 自分を変える為には無理して背伸びを続けなきゃならないとか言わ…

『牛乳石鹸の米ぬか石鹸』の紹介をしようと思っていたら、ドラえもんのしずかちゃんが映画の宣伝を兼ねて僕のブログに遊びに来てくれました。

【ミニマリストなんだか面倒くさがりなんだかよくわからない状態だけど、固形石鹸を使って全身を洗っています。】 シャンプーとかリンスとかボデーソープの詰め替えが面倒くさいから、固形石鹸を使うようになりました!! 空になったシャンプーボトルにボデ…

継続できる範囲で取り組むことが、結局は一番リターンを得られるのかなと思う。

僕は根性が無いから、無理な頑張りって続かない!!(笑) だから、継続できる範囲の頑張りで続けることが、僕的には一番リターンが得られると思う。 【今のところ継続しようと取り組んでいること。】 今のところ以下のことを継続しようと思っています。 ・…