「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

あまちゃんのイラストを描いただけ。

天野アキ 天野春子

もしも、あまちゃんのストーリーにユイちゃんがいなかったらアキはどうなっていたかを考えてみた。

あまちゃんのことをダラダラ書いただけです。 もしも、あまちゃんのストーリーにユイちゃんがいなかったらアキはどうなっていたのか? お座敷列車を思い出作りに程度に考えているアキに対して、突如キレ出すユイちゃん。 「遊びじゃないんだぁあ!!」 「真…

MOTER2がやりたくなった。

ゲームやりますか? 僕は最近はやらなくなりました。 でも、RPGのゲームが好きです。 というか、やってもRPGしかしないのです。 なんでRPG好きなんだろう? RPGが好きな理由について、時々考えてます。 それで、RPGが好きな理由が、 「単純に旅をすることが…

マライアキャリーを描きました。

マライアキャリーです。

魔女の宅急便のオバさんのニシンのパイ問題。

ネット上で時々、 魔女の宅急便のオバさんのニシンのパイ問題 が起きますね。 オバさん、孫が何度も嫌だって言ってるのに、魔女の空輸便を使ってまでニシンのパイ焼きを送り付けて、 一方で、キキにはインスタ映えしそうな女子力高めのガトーショコラを送る…

描いてみた。「往年のPUFFY!!」

PUFFYを描いてみました。 近頃ぉ〜 私たちはぁ〜 良いぃ〜感じ!! 悪いわねぇ〜!! ありがとうねぇ!! これからもぉ〜 4649ね!!

1か月の生活費を10万円以内にできるのか考えてみる。

生活するのに必要なお金が少なければ少ないほど、人生生きやすくなると思います。 生活費が少ないから、労働時間も短くできます。また、アルバイトのような簡単な仕事でも生活していけるので、仕事によるストレスも少なくできます。 労働時間や、仕事のスト…

「あまちゃん」の弥生さんを描いてみた。んだんだんだ!!

「あまちゃん」の弥生さんを描いてみました。 「んだんだんだ!!」 「んだんだんだ!!」 「んだんだんだ!!」 「マリオの1一2でコイン拾ってろ!!」

あまちゃんの安部ちゃんを描いてみただけ。

あまちゃんの安部ちゃんを描いてみました。 スマホで描いたから、サイズとかがよくわからない。 とりあえず、せっかく描いたのでアップしてみます。

沢木耕太郎の「深夜特急」を読んだ。とりあえず日本で生活できるだけで幸せなのかなと思った件について。

年末年始に沢木耕太郎の「深夜特急」を読みました。 深夜特急の雑なあらすじ 作者の沢木耕太郎さんが、香港、東南アジア、インド、ヨーロッパ、イギリスを基本、路線バスを使って貧乏旅行するお話しです。 蛭子さんと太川陽介さんの路線バスの旅の元祖版です…

「あまちゃん」で好きな場面を、思いつくままに書き上げてみる。

今更ながら「あまちゃん」が大好き!! というわけで、あまちゃんで好きな場面を思いつくままに書いていきます。 あまちゃんって、見た人それぞれに名シーンがたくさんあると思います。 「あまちゃん」を好きな人しかわからんと思います(笑) 物語序盤の「…

ミニマリストとかノマドワーカーにはなれないけど、モノが少ない方が気楽なので、モノが少ない生活をしたい。

ミニマリストとかノマドワーカーには憧れるけれど。 ミニマリストとかノマドワーカーって、自分の人生の生き方を自由に選べることができる気がして憧れます。 でも、ミニマリストもノマドワーカーもそんな簡単には実現できないと思います。 やっぱり人って、…

朝ドラの「あまちゃん」を見ていると、「世の中なんとかなるだろう」って元気が出てきますね。

今更ですが、今年はNHKの朝ドラの「あまちゃん」にハマってました!! じぇじぇじぇ!! 「あまちゃんブーム」って4年ぐらい前でしたのでしょうか? 「あまちゃん」のあらすじ 能年玲奈(現:のん)が東京から岩手に来て海女さんやって、今度は東京でアイド…

僕の暗いことばかり考える性格は、ある意味「才能」なのかもしれないと思う。

よくよく考えたら、今まで生きてきた人生の8割位は暗いことばかり考えてきたと思います。 暗いことばかり考えるのは、あまり良い印象がないです。 でも、暗いこと考えてしまうので仕方がないです。 無意識にしていると、すぐに暗いことを考えてしまいます。 …

「生きているのが面倒くさい」と呟きまくった一日。

「生きているのが面倒くさい!!」 今日、一日中ずっと心の中で呟いていました(笑) 仕方がない。面倒くさいものは面倒くさいんだから。 朝起きるのも面倒くさい。 出勤前に身だしなみを整えるのも面倒くさい。 社内の人と合わせるのも面倒くさい。 社内の…

ゆるゆる生きていきたいから、結婚も子育てもしない。

人生できるだけ、ゆるゆるで生きていきたいです。 ずっと前から、ゆるく生きたいってことばかり考えて生きてきました。 ゆるゆるな生き方にこだわるのは、もう一種の才能だと思います。 寝ても覚めてもゆるく生きていくことばかり考えてます。 面倒くさいこ…

仕事のストレス溜めたくないから、欲望を減らす。

物欲とか食欲が強くて、浪費してしまう人がいますね。 僕はそんな人とは正反対の人間です。 極力お金を使いたくない人間です。 どうしてかというと、働くのが辛いからです。 働くとストレスが溜まるんで、できるだけ働きたくないなと思ってます。 生活してい…

僕は何歳まで生きたいんだろう。

自分は何歳まで生きたいんだろうと考えました。 ・・・・・ 今の生活がずっと続くなら、別に明日死んでもいいや!!(笑) 人生に無理に目標とか夢とかは持たなくていいと思います。 無理して目標とか夢とか持つと息苦しくなるかもしれないです。 自分が人生…

毎月の生活費が低くなれば、仕事で悩むことも少なくなって、人生生きやすくなりますね。

仕事は生活費が最低限稼げるだけのことをしておけば良いと考えるようにしています。 仕事で悩んで人生暗くなるのは嫌です。 でも、悩みやすい人間なので、気を付けておかないと悩んじゃうので、時々自分に言い聞かせるためにブログを書いています。 仕事で悩…

明るい気持ちで「いつ死んでもいいや」と考えてる。

いつ死んでもいいやって思ってます。 割と明るい気持ちでそう思ってます。 いつ死んでもいいやって思ったら、色んなことが、ちっぽけに見えるからです。 そうしたら、今まで悩んでいたことが、なんだかとても馬鹿らしく思えます。 それで、人生楽しく生きて…

僕の趣味の少なさは「三つ子の魂百まで」がしっくりきます。

「三つ子の魂百まで」っていう諺は僕にはぴったし当てはまると思います。 子供の頃の僕は大人しい子供でした。 一人で室内で遊んでいることが好きで、屋外で活発に遊ぶことはあまりありませんでした。 時が経って大人になった僕は、子供の頃とほとんど変わっ…

仕事のストレスには弱いけど、節約生活のストレスには強いです。

僕は基本的にお金をあまり使わない人間です。 ストレスを溜めて仕事してお金を稼ぐことよりも、 仕事をあまりせずに、低収入でも節約して生活していくことを選びます。 それくらいストレスに弱い人間です。 節約して生活することにはそれほどストレスを感じ…

結婚とか子供とか。体力なくて無理ですね。

僕は結婚する気がありません。 他人の人生を背負う覚悟がないからです。 自分の人生ですら、生きるのに大変なのに、他人の人生も背負うなんて、そんな大変なことできないです。 なので、無理して結婚はしません。 独り身で気楽に生きていきます。 あと、子供…

ただただ、ぼけ~っと過ごしたい。

日常が慌しくて、気疲れして、どこか不安が取れないので、ただただぼけ~っとしたいです。 本当にごく平凡で穏やかな日常を過ごせることが一番幸せです。ストレスとか心配事がないことが一番の幸せだと思います。 僕が望んでいる穏やかな生活 以下のような生…

セミリタイヤするのが一番の夢です。

最近、なんだか疲れてます。 60歳ぐらいまで働き続けることを考えると憂鬱になってしまいます。 仕事を通して他人と関わると、必ずストレスが発生するので、仕事を通しては他人と極力関わりたくないです。 定年後に町内会で近所の人と関わるぐらいが一番ベス…

とにかく面倒なことに巻き込まれない人生を送りたい。

人生30年近く生きてきました。 でも、まだまだ若造です。人生あと50年以上はありますね。 30年近く生きてきて一番感じたことは、 「とにかく面倒なことに巻き込まれない人生を送りたい!!」 です。 夢とか目標とかは特になし。 僕には夢とか目標とかは特に…

何も悩みがないことが一番の幸せと思うようになった件について。

ギラギラした欲望が小さくなった。 最近、物欲がますます無くなってきました。 ギラギラとした欲望自体が小さくなってきました。 出世したい、お金持ちになりたい、綺麗な見た目になりたい、才能豊かな人間になりたい、リア充になりたい、インスタ映えする人…

とにかく、ゆるゆるが好きなんだと思う。

最近ますます色んなことがおざなりになってきました。 アフターファイブはゆるゆるしまくりです。仕事は気張っていますが。 30年近く生きてきて、なんとなく気付いていましたが、あえて今まで気付かないフリをしてきましたが、僕は元来のゆるゆる人間だと思…

30代に近付くとギラギラした欲望とか少なくなってくる。

まだ30歳じゃないけど、もうすぐ30歳です。 高校卒業後から20代前半までは、なんだかギラギラした欲望がありました。 「自分はまだこんなんじゃない。」とか「自分には、もっとしっくりくる場所があるはずだ。このまま人生終わるワケにはいかない」とか、そ…

インスタグラムって本当に流行ってるのか疑問に思った。

実際に身の回りでインスタグラムをやってる人に出会ったことがありません!! インスタグラムって本当に流行ってるのでしょうか? テレビとかネットで、「インスタ映え」とかって言葉が出てくるから、流行ってるのかなと思ってしまいます。 でも、実際に身の…