読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

退屈な日々が一番幸せだなと思った件について

最近まで、心に余裕がありませんでした。

 

最近まで、心に余裕がありませんでした。仕事が忙しくて毎日何かに追い立てられているような感じでした。

常に仕事のことが気掛かりで、休日もゆっくり休むことができませんでした。

その時は、なによりもとにかくゆっくり休みたいと思っていました。

 

やっと心に余裕ができた。

 

最近になって、やっと心に余裕が出てきました。仕事がひと段落ついたので、ゆっくり休むことができました。

ゆっくり休む時間ができたので、とにかく特に何もしないでボーっと過ごしていました。本当に生産的なことは一切していません。

 

最近していること。

 

心と時間に余裕ができたので、ゆっくり休むことができました。

休んでいる間は、掃除をしたり、料理をしたり、映画を借りてきて観たり、本を読んだり、ゲームをしたり、ブログを書いたりしていました。

休日は引きこもりのような生活です。ほとんど外出することはありません。

 

「こんな休日もちょっと退屈だな」と思うけれど。

 

心と時間に余裕が出てくると、「こんな休日もちょっと退屈だな」と思うようにもなりました。

でも、よく考えてみると、忙しかった最近までは、とにかくゆっくり休みたいと思っていたのです。その時を思うと、今のちょっと退屈な休日は本当に贅沢な時間の過ごし方なんだと改めて思うようになりました。

これからも人生の時間の中で、できるだけ「ちょっと退屈だな」と思える時間を増やしていきたいと思います。それが一番幸せな時間の過ごし方だと思うので。

 

以上。