「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

僕がブログを書く理由。セーフティーネットを広げるため。

僕がブログを書く理由。

 

ブログを書く理由って人それぞれあると思います。ブログでお金を稼いだり、情報を発信したり、他人との交流を深めたり、それぞれ色んな理由でブログを書いています。

 

僕がブログを書く理由は、

セーフティーネットを広げるため」

です。

 

 

ブログを書くことで自分を知ってもらえる。

 

僕がブログを書くことで、この世界の誰かが僕の書いた記事を読んでくれます。

 

僕のような考えを持った人間が、この世界にいるんだと知ってもらうことができます。

そうすることで、僕がこの世界で生きていることを知ってもらうことができます。

 

1か月12万円で生活しようしている人間がいるっていうことを、現実の世界で話をするのは結構難しいです。

みんな考え方が違うので、僕の生活を知った人がいる場合に「随分ケチな生活をしているんだなぁ。」とか、「本当にお金で困っている生活を送っている人なんだ。」と思われる可能性があります。

 

でも、ブログで発信を続けていれば、僕と似たような考えを持つ人がブログを読んでくれて、共感を持ってくれるかもしれません。

 

 

ブログを書いてセーフティーネットを広げる。

 

今の日本の社会は、いつどんな困った状況に陥るかわかりません。この先人生を生き続けていれば、困った状況に陥ることがたくさんあると思います。

 

なので、ブログを書いて、僕という人間を知ってもらってセーフティーネットを広げるべきと考えています。

 

書き続けていれば、誰かが読んでくれて、僕が困った状況に陥った時に、何か助けてくれるかもしれないと思っています。

もしかしたら、僕がこのブログを書き続けることで、誰かを間接的にでも助けることができるかもしれませんし。

 

直接助けてもらうことはできなくても、解決のための情報を得たりすることができるかもしれません。

 

そういうわけで、僕はこのブログを書き続けています。

 

以上。