
「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

こんな人にはなりたくないな。他人に気を遣わせる人。

僕は将来の夢とかは特にありません。

 

毎日ただ何となく生きています。

 

夢とか目標は特に無いけど、こんな人にだけはなりたくないなってものはありますよ。

 

それは、「他人に気を遣わせる人」です。

 

「他人に気を遣わせる人」にだけは絶対になりたくないなです。

 

僕は他人に気を遣うのも、気を遣われることも大嫌いです。

 

気を遣わないで話をして欲しいし、他人にも気を遣わないで接していきたいです。

 

でも、世の中には他人に気を遣わせないと、気が済まない人もいるので、そういう人とは極力関わらないように生きていきたいです。

 

そういう人と関わると、自分の人生が悪くなる一方なので。

 

以上。