「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

1か月12万円生活の服装

1か月12万円で生活する場合の服装について書いていきます。

 

基本的に外出して他人に会わないので、あまり服は必要ない。

 

僕は基本的に外出して他人に会ったりしません。買い物とかには行きますが、外で知り合いと会ったりすることはほとんどありません。なので、服はあまり必要ありません。

外出する時の服はほとんど決まったパターンです。

別に誰かと会うわけじゃないので、同じ服を着ていても、誰も気にしません。
何度か着て、汚れが気になったら洗濯をします。

◎僕の持っている大体の服一覧

 

部屋にいるときの服
スウェット上下 3枚
Tシャツ 6枚
短パン 2枚
パーカー 1枚
トレーナー 1枚

 

外出時の服
ズボン(ジーンズ含む) 4枚
シャツ 4枚
パーカー 1枚
ジャンパー(春夏秋用) 1枚
ダウンジャケット(冬用) 1枚

 

大体、以上のような服を持っています。後は靴下とか下着とかの小物。これでも、服が多い気がします。全部を頻繁に着ているわけではないので。外出することがあんまりないので、これで十分間に合っています。

 

服を探すのが面倒なのでユニクロとか無印の服を着ている。

 

小綺麗に見えればそれで十分なので、ユニクロとか無印の服を着ています。他のお店を探し回るのも面倒ですし。僕の探し方が下手なのか、探し回って良いモノが出てきたこともあまりないですし。

 

高い服着ていても、着回し方がなんだか変な人がいると、なんで高いお金払ってそんな着回しするんだろうと思ってしまいます。

 

それに、高い服を着てよく見られるよりも、筋トレとかして綺麗なスタイルをしていた方が安上がりで綺麗に見える気がします。安上がりで綺麗に見えるって、すごく得している気がします。

 

どんなに良い服着ていてもスタイルの良い人には叶わないと思います。

ということで、今年は筋トレを頑張りたいと思います。頑張ろうと思うことが出てくるのは珍しいことなので、筋トレをしてみたいと思います。

 

以上。