
「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

1か月12万円生活の食費

1か月12万円生活の食費について

 

1か月12万円生活をするために、食費で特に工夫していることはありません。

ただ、淡々と自分がどんな食生活をしているか書いていきます。

 

1か月の食費は15,000円程度です。一週間に3,750円程度です。
健康的な食事ができれば、すごく手の込んだ物を食べたいとは思いません。
たまに外食して美味しいものを食べられればそれで満足です。
基本は安くて簡単にできて健康的な食事で十分です。

 

よく食べているメニュー

普段食べているメニューです。

 

切干大根
ひじき煮
小松菜と油揚げの炒めもの
炒り豆腐
白菜とかのお鍋
野菜炒め
ニンジン炒め
サンマの缶詰
カレーライス
納豆
卵掛けご飯
トマト


基本的にこんな感じのものを食べています。野菜が多いです。特に野菜を食べるように育てられたわけではありませんが、気が付いたら野菜をたくさん食べるようになっていました。

20代の男子としては、物足りない食事かもしれませんが、これで特に風邪も引くことなく、病気もしなく、体形も崩れることなく、健康診断も問題なしです。


安くて健康的な食事で満足できる人間で良かったです。

 

以上。