「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

ハリウッドの大女優の「メリルストリープ」にハマっている。

ハリウッドの大女優「メリルストリープ」にハマっている。

 

最近、映画を借りて観るのが好きになりました。

それで、色々映画を観ていて「メリルストリープ」というハリウッドの大女優の人にハマりました。

 どうしてメリルストリープにハマっているかというと、上手な歳の取り方をして、幅広い役柄を演じているからです。

 

最近は、トランプ次期大統領とメリルストリープとのケンカが話題になっていますね。

 

 

今まで見た映画でメリルストリープが出ていた作品

 

◎永久に美しく

メリルストリープ演じる、昔は綺麗だったけれど、年と共に美貌が崩れて、少しずつと落ち目になってきている女優が、美しさを取り戻し不老不死となる薬を飲むコメディー映画です。

この薬、飲んで一度は美しさを取り戻すけれども、その後は怪我とかで体を再生させることはできない薬なんです。

映画の中で、メリルストリープはケンカしてお腹に穴が開いたままになってしまったり、体の骨が異様な方向を向いたままになったり、指がバラバラに取れてしまったり、もう人間ではなくなってしまいます。

ちょっとグロイ部分もあるんですが、全体はコメディーな映画です。不老不死に拘ったり、美容整形をし過ぎると取り返しのつかないことになるなと思わせてくれる映画です。

 

プラダを着た悪魔

メリルストリープはファッション雑誌の敏腕編集者で超パワハラ上司役を演じています。バリバリの超デキる女を演じています。

この映画の主人公は、ファッション雑誌の編集社に新入社員として入って来たアンハサウェイです。メリルストリープが演じる敏腕編集者が、アンハサウェイに次々と無理難題を要求していく中で、アンハサウェイが成長していくサクセスストーリーです。コメディーの要素も入っています。

 

この映画で一番面白かったシーンは、メリルストリープが会社に出社した際に、着ているコートをアンハサウェイに投げ捨てて片付けさせる場面です。

メリルストリープが出社する度にコートをアンハサウェイに投げ捨てるシーンが、何度も何度も繰り返し流れます。何度も連続見ていると、背負い投げをしているような感じに見えてきます。サクサク進むテンポの良い映画なので、観ていて元気になれます。

 


マーガレット・サッチャー

イギリスの元首相マーガレットサッチャーをメリルストリープが演じています。マーガレットサッチャーの半生を描いた映画です。サッチャーってどんな人物だったのだろうと思って借りてみたら、メリルストリープが主演していました。本当に色んな役をやる人です。

この映画でメリルストリープは、首相を引退した後のマーガレットサッチャーを演じています。サッチャーは首相を引退後、少し認知症が入ってきていて、無くなった旦那が幻覚で現れたりします。

メリルストリープ演じるサッチャーは、首相を引退後、少しずつ認知症の症状が現れてきたため、自分の娘に家の片付けをするように勧められます。初めは無くなった旦那との思い出が詰まった家の片付けを拒否していましたが、映画の最後では夫との思い出に整理を付けることができ、家の片付けを行います。

メリルストリープはおばあちゃんの役も演じることができるんだなと思いました。

 

 

◎31年目の夫婦げんか

結婚して31年目の夫婦で、メリルストリープ演じる妻が、夫から愛情を感じることができず、淡々と過ごす夫婦生活に虚しさを感じて、夫と共に夫婦生活カウンセリングに参加して夫婦の愛情を取り戻すという内容の映画です。ラブコメディーの映画です。

この映画でメリルストリープは、お茶目でカワイイおばさんを演じています。夫に愛して欲しくて仕方がなくて、真剣に悩んでいるおばさん役を演じています。プラダを着た悪魔とかマーガレットサッチャーで演じたような強い女を演じているのではなく、夫に中々意見を言い出せない、ちょっと弱気なおばさん役です。映画を観ていて「松坂慶子」みたいって思いました。

映画の冒頭では、ずっと夫とセックスをしていないので、久しぶりにセックスをしようと、ワンピース一枚で登場します。結局、夫には断られるのですが。

メリルストリープの体型は特別酷いものではないですが、年相応にゆるくなった体形を恥ずかしがらずに晒しています。腕は太いし、胸も垂れているし、体型も洋梨体型です。

夫婦生活カウンセリングを通して、夫婦の絆を取り戻していく中で、映画館の暗闇の中で夫とイチャイチャして失敗しちゃったりするシーンは見ていて、カワイイなと思いました。

 


以上、ハリウッドの大女優メリルストリープにハマっているという内容の記事でした。気になったら映画見てみて下さい。