読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

今年の目標「ストレスを溜める事や人には極力近付かない」

今年の目標を考えました。

 

「ストレスを溜めることや人に極力近付かない」です。

 

ストレスを溜めないことが、僕にとっての1番の幸せです。

 

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って聞きますが、僕はそんなこと信じていません。

 

何でもかんでも苦労すればいいとはおもいません。

 

苦労し過ぎて、ストレス溜めて、うつ病にでもなったらどうするでしょう。

 

うつ病になっても、誰も助けてくれません。自分の身を守れるのは自分だけです。

 

ストレス与える人は、他人の気持ちなんか考えないでストレスを与えてきます。そんな人にいちいち丁寧に対応して消耗しているなんて人生勿体無いです。

 

そんな苦労したって、何にも特なことないです。

 

ということで今年の目標は「ストレス与える事や人には極力近付かない」です。

 

僕にストレスを与える人には、極力僕に近付かないで欲しいです。

 

ストレスを与える人が僕の近くに来た場合は、できるだけ早くその場から離れるようにしたいです。

 

それくらい淡々と殺伐に事務的に、僕にストレスを与える人とは関わっていくべきです。

 

というわけで、神様、僕の願いをよろしくお願いします。

 

以上。