「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

コンビニはあまり使わない。

コンビニはあまり使わない。

 

コンビニはあまり使いません。

 

週末に夜に食べるお菓子を買いに行くぐらいです。

その時でも1,000円ぐらいしか買い物しません。

 

平日はほとんど利用しません。

 

 

コンビニをあまり使わない理由。

 

もともとあまり買い物をしないのでコンビニを利用しません。

コンビニに買い物に行くこと自体が面倒くさいと感じてしまいます。

 

節約のために、コンビニを利用しないようにする方法とかはイマイチわかりません。

 

 

みんな結構頻繁にコンビニを利用する。

 

周りの人を見ていると、みんな結構コンビニを利用しているなと感じます。

 

ちょっとお菓子を買ったり、昼食を買ったり、飲み物を買いに行ったり。そういう小さなことでちょこちょことコンビニを利用しているのかなと思います。

 

長距離を運転する時には、頻繁にコンビニに立ち寄る人もいますね。

 

僕は、長距離運転する場合も、ほとんど休憩を取らずに運転してしまうので、コンビニに立ち寄ることはほとんどありません。

 

コンビニに立ち寄る時間がなんだか勿体ないと感じます。

 

 

コンビニを利用しないと節約できるみたい。

 

スーパーよりもコンビニの商品の方が割高なので、コンビニの利用を控えると節約できるみたいです。

 

僕は、スーパーとコンビニの値段の違いがそんなにわからないので、どれぐらい節約できるのかはわかりません。

 

コンビニを利用しないで節約しようって考えるよりも、買い物するのが面倒臭いって思えるようになる方が節約しやすいと思います。

 

でも、買い物するのが面倒臭いって思えるようになるのはなかなか難しい気もします。元々そういう体質の人じゃないと、節約って取り組みにくいのかもしれません。

 

以上。