読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

好きなこととか、夢中になれることって簡単には見つからないと思った件について。

好きなこととか、夢中になれることを探していた。

 

以前は、好きなこととか、夢中になれることを探していました。

 

理由は、そういうものがあった方が人生が充実すると思ったからです。

 

 

好きなこととか、夢中になれることって簡単には見つからない。

 

好きなこととか、夢中になれることを探したんですが結局見つかりませんでした。

 

趣味とか気晴らしに楽しむ程度のものなら見つかりますが、人生を懸けてもやりたいことって簡単には見つかりません。

 

というか、そういうものを探している時点で、間違っているような気がします。

 

人生を懸けてでもやりたいことをしているパワフルな人って、意識しなくても知らない内に好きなこととか夢中になれることをやっていると思うのです。

 

 

僕の好きなこととか趣味とか。

 

趣味とか気晴らしの範囲を超えないことですが、僕の好きなこととか趣味とかを書いてみたいと思います。

 

・ネットサーフィン

YOUTUBEを見る

・映画を観る

・テレビゲームをする

・ドライブする

・寝る

・旅行

 

こんな感じのものしかないですね。

 

以上のものを人生を懸けてでもやりたいかと言われたら、そこまではできないですね(笑)

 

 

好きなこととか、夢中になれることがそのうち見つかれば良いし、見つからないなら仕方ないと思う。

 

好きなこととか、夢中になれることを無理に探しても見つからないと思うので、そのうち見つかれば良いなと思っています。

 

でも、見つからない可能性の方が大きいと思います。

まぁ、その時はその時で、その時を楽しんで生きられれば良いと思います。

 

 

以上。