「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

自分的に発見した夜食を防ぐ方法。

夜食を食べると太るそうです。

 

僕は晩御飯は21時ぐらいに食べます。

 

いつも晩御飯に、ご飯を3杯食べています。

おかずは、ひじき、切干大根、さんまの缶詰、納豆、豆腐、卵とかそんな感じのものを食べています。

 

白米をたくさん食べていますが、今の所は体重には全く変化がありません。

体重が増えにくい体質とか、おかずが質素なせいかもしれません。

 

 

自分的に発見した夜食を防ぐ方法。

 

夜食って何時ぐらいに食べることなのでしょう?

晩御飯を食べて、寝る前に何かを食べることなのでしょうか?

23時ぐらいに何かを食べることを夜食っていうのでしょうかね。

 

それで、自分的に発見した夜食を防ぐ方法があります。

 

晩御飯を食べた後に、すぐに歯を磨くことです。

 

歯を磨いちゃうと、その後何かを食べるのが面倒になります。

 

だって、何かを食べてしまったら、また歯を磨かなくてはならないですから。

 

僕は、面倒くさがりなので、歯を磨くのが苦痛です。でも、歯をきれいに磨かないと気持ち悪くて眠ることができません。

 

なので、晩御飯を食べたあとにすぐに歯を磨くと、そのあと何かを食べるのをやめることができます。

 

自分の場合ですが。

 

 

良かったら参考に~。

以上。