「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

歳を取っても働き続けたいなと思った件について。

ストレスの貯まる仕事はやりたくないけれど。

 

ストレスの貯まる仕事は極力したくありません。

 

でも、働くことは好きです。

お金を稼ぐことはもっと好きです。

 

というわけで、歳を取っても働き続けたいなと思っています。

定年後(多分自分が定年を迎える時は65歳が定年になっていることは確実)も、働き続けたいなと思っています。

 

ストレスの貯まらない仕事に限定していますが。

 

 

歳を取ってからやってみたい仕事。

 

そんなにお金にならなくても、楽しいなと思える仕事をしてみたいです。

 

具体的にどんな仕事をしてみたいかといわれると漠然としていますが。

 

ぱっと思いつくものとしては、

・スーパーの陳列

・清掃員

・コンビニ店員

・農作業の手伝い

・お店のレジ

 

アルバイトを色々やってみたいですね。

 

 

自分で仕事を作り出して稼いでもみたい。

 

自分で仕事を作り出して稼いでもみたいなと思います。

まぁ、難しいと思いますが。

 

やってみたいことは、

・お弁当屋

・家政夫

・民宿

・野菜作り

 

 

まぁ、定年までまだまだあるので、何となく色々考えながら生活していきたいです。そのうち何か面白いことが見つかると良いです。

 

以上。