「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

「頑張ろう」とか思わないことが続けるコツだと思う。

ブログを続けるコツ。

 

ブログを始めて3ヵ月ぐらい経ちました。

それなりに続けられていて感心しています。

 

自分的にブログを続けられた理由について書いてみたいと思います。

 

 

「頑張ろう」とか「良くしよう」とか思わないこと。

 

ブログを3ヵ月続けられた一番の理由は、「頑張ろう」とか「良くしよう」とか考えてブログを書かなかったからです。

 

その時自分が思ったことを、考え過ぎずに書いていたので、ブログを続けられたんだと思います。

 

ブログを頑張ろうとか良くしようとかっ考えながら運営していれば、日に日にアクセス数もアップするかもしれません。

 

でも、僕の場合はそういう風にしてブログを書いていると、段々辛くなってそのうちブログを書かなくなってしまいます。

 

辛いことが大嫌いな人間です(笑)

辛いのはお金を稼ぐ仕事だけで十分ですね。

 

ブログは好きなように気楽に続けられるのが一番です。

 

気楽に楽しく自分の思ったことを書き連ねていって、時々読んでくれた誰かが反応してくれたら、それで十分嬉しいです。

 

以上。