
「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

自分の長所って、探せば意外とあるのかも。

自分自身の長所って、探せば意外とあるのかもしれません。

 

自分自身の長所って、探せば意外とあるのかもしれません。

というか、長所だと気付かないでいることがたくさんあるのかも。

 

自分にとっては当たり前過ぎることだと長所とは考えないですからね。

 

 

というわけで、僕の意外と長所かもしれないことを上げてみたいと思います。

 

・お金の管理ができる。

・締切の日を忘れない。

・やらなきゃならないことは早めに片付ける。

・毎週金曜日に部屋とトイレとお風呂を掃除する。

・マメに洗濯をする。洗濯した後は洗濯槽を拭き掃除する。

・毎日キッチンの排水口を掃除する。

・毎日着た服のゴミを取る。

・ワイシャツはアイロンをかける。

・お金の支払いは早めに行う。

・お金の支払いはなるべくお釣りを出さないようにする。

・仕事机はキレイな状態を保つ。

・部屋のいらないものを捨てる。

・車の中はキレイな状態を保つ。

・どうでもいいことは適当にこなす。

 

自分にとっては自然にできていることでも、他の人にとっては難しいことって意外とあるのかもしれないです。

 

そういうものを見つけていけば、意外とお金を稼ぐ良い糸口になるかもです。

 

以上。