読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

ガラケーを使ってます。みんな割と簡単にお金を使うなと感じた件について。

思ったこと お金のこと

僕はスマホを使わないでガラケーを使っています。

 

ガラケーを使う理由は、通信料が安いからです。

あと、スマホを利用する機会があまりないからです。

 

自宅にWi-Fiが通っているので、自宅ではノートパソコンとか、以前使っていたスマホを利用しています。

1ヶ月のWi-Fiの通信料は4800円ぐらいです。これで使い放題です。

 

僕の場合、1ヶ月のガラケーの通信料は700円しないぐらいです。

 

仕事では携帯が支給されてます。

なので、プライベートで携帯を使うことはあまりありません。

 

家族とか数人の友達と連絡を取るぐらいです。

 

以前はスマホを使っていました。

その時の1ヶ月の通信料は、8000円ぐらいでした。

 

ガラケーの通信料、めちゃくちゃ安過ぎます。

 

最近は、ワイモバイルとかUQバイルとかの、スマホの通信料の安い会社が出てきました。

 

それでも、ワイモバイルとかUQバイルでも、1ヶ月の通信料は2000〜3000円程度です。

 

それでも、ガラケーの料金と比べるとやっぱり高いなと思います。

 

なので、まだしばらくはガラケーを使っていこうと思います。

 

でも、出張で出掛ける時とかはスマホがあった方が便利ですね。

 

スマホ買いたくなるぐらい困ることはないですが。

 

 

それで、話は変わりますが、みんな結構スマホとかタブレットの通信料にお金を使っているんですね。

 

僕にとってはびっくりするような金額でも、その人にとっては割と普通な金額みたいです。

 

仕事が忙しいから、やっぱりスマホとかタブレットを使う機会も多いのかもしれないですね。

 

あんまり忙しく働きたくないのもあるから、やっぱりガラケーを使い続けたいです。

 

以上。