「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

地方都市に来て思ったこと。人が多過ぎると疲れると思う。

出張中です。

 

地方都市に出張しています。

 

地方都市に来て、人が多過ぎると人疲れすることがわかりました。

 

筆箱を買おうとして入ったお店もたくさん人がいました。

 

お店の中で気になったことがあります。

 

疲れた顔をしている店員さんが多いということです。

 

まぁ、あれだけたくさんお客がいて、休み無く次々仕事をしていれば、疲れてもきますよね。

 

慣れれば自然になるのかもしれないですが。

 

 

あと、食べ物屋にも入ったんですが、なんだか人が多過ぎて落ち着かないですね。

 

たくさん人がいる中で、狭い空間でご飯を食べても、なんだか食べた気がしないです。

 

空腹を解消するために、作業的に食べているような感じです。

 

これなら、コンビニでお弁当買って、ホテルの部屋で、一人でゆっくり食べた方が体にも良い気がします。

 

 

あと、デパ地下のスイーツとか食べ物は、なんだか買う気がしなくなってしまいます。

 

あれだけたくさんの人が出入りしているので、ゴミとか埃とか細菌とかがたくさんある気がします(笑)

(自分の感覚ですが。)

 

デパ地下だから余計に人が多いのかもしれないですね。

デパートの最上階だと、地下よりは人が少なくて、ゆったりしていて、買い物する気が起きるそうです。

 

適度に人口がいる都市が一番生活しやすいと改めて思いました。

 

以上。