読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

新たに発見した自分の長所。あんまりお金を使わないこと。

自分はあんまりお金を使わない人間だっていうことがわかりました。

 

ブログだと自分がお金を使わない人間であることが長所だって書けますが、

現実世界でお金をあんまり使わないことを堂々と話すとケチな人と思われます。(笑)

 

世の中不景気とかっていうけれど、意外とみんなお金使っていると思います。

 

 

僕があんまりお金を使わない理由。

 

僕的には、使いたい時にはお金を使っている気がしますが、世間一般から見ればあんまりお金使っていない部類に入ってます。

 

というわけで、僕があんまりお金を使わない理由を以下に書いてみました。

 

・超面倒臭がりで買い物自体が面倒。

・汚れるのが嫌だから外出したがらない。

・外食屋があまり信用できない。厨房がどんな状態になっているかわからないから。自分で使った料理なら信用できる。

・嫌な思いをしてまで働きたくないから。でも、仕事したりお金稼ぐことは好き。

・色んなことに対して欲求が低い。

・現状維持で良いや、と思うことが多い。

・寝て起きて食べて、また寝るだけの人生で割と満足してるから。

・両親が色々心配なので、お金貯めてとこうと思うから。

・部活とか全くやってなかった帰宅部だけど、意外と体育会系のストイックな部分がある気がするから。

 

パッと浮かんだことを書いてみました。

 

僕があんまりお金使わない理由書いてみたけど、いまいちパッとしない・・・。

 

 

長所って簡単には説明できないくらいに、ごく自然にしているから長所っていうのかもしれないですね。

 

 

せっかくの長所だから、ありがたく使わせて頂こう。

 

「人生貰えるものは藁でも貰っておこう」と考えている人間です。

 

長所って神様がくれたプレゼントみたいなものと思っています。

 

なので、この長所をありがたく使わせてもらおうと思います。

 

 

あんまりお金使わないので、あんまり無理して働く必要ないのです。

 

不景気で仕事が辛い世の中で、「割とのほほん頭の中お花畑さんね」で生きていけます。

 

フリーターとかニートって後ろ指差されることがあったら、その指へし折ってやるぐらいの太々しさで生きてます。

 

嫌なお金稼ぎの仕事は最小限にして、自分の好きなこと、楽しいこと、心地いいことを突き詰めていきたいです。

 

以上。