「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

独身で守るべきものがなければ、好きなように生きちゃえば良いのにと思った件について。

守るべきものがないって、気楽で最高だと思う。

 

独身で守るべきものがないって、気楽で最高の環境にあると思うのです。

 

独身であれば配偶者とか子供とかの生活を守る責任がありません。

自分の生活だけちゃんとできていれば、あとは何をしようと自由です。

 

それって、最高の環境だと思います。

 

 

せっかくの人生なんだから、自分がやってみたいなと思うことがあったら、とりあえずやってみたらいいと思うのです。

 

失敗したって、自分一人の身なんですからどうにでもなります。

 

ミニマムに生きていくスキルさえ身に付けておけば、最低限生活するだけのお金を稼げばいいので、後は好きなことに全力を注いで人生を楽しんでしまえば良いのです。

 

そうやって人生を楽しんでいる人が増えれば、日本の世の中ってもっと明るくなると思います。

 

 

僕の場合も、最悪は好き勝手に生きちゃえば良いやと思って生きている。

 

僕は結婚する気はありません。

 

独りで気楽に生きていきたいです。

 

しかし、両親の面倒を看る必要があります。

なので、今の所は、現在の仕事を続けるつもりでいます。

 

でも、どうしても今の仕事が嫌になったら、精神的に病みそうな状況になったら、

 

ソッコーでやめちゃいます。

 

そして、好きなことをして生きていく良い機会だと考えて、今の環境をガラッと変えたいと考えています。

 

精神を病む仕事なんてクソくらえです。

 

 

人生鬱々として生きていくなんて、損です。

 

今の日本なら探さなきゃ仕事たくさんあります。

 

少ないお金で暮らしていくスキルは身に付けているので、最低限必要な生活費を稼ぐ分だけ働いて、あとは好きなことをして生きていこうと思っています。

 

好きなことして、楽しく明るく生きていれば、あとは何とかなると考えています。

 

日本の社会がもっとそういう雰囲気になっていって欲しいですね。

 

以上。