「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

キレイ好きで得したなと思った件について。

割とキレイ好きです。

 

僕は割とキレイ好きです。

 

具体的なキレイ好きの内容は、

・必ず1週間に1度、部屋の掃除機掛け、トイレ掃除、お風呂掃除を行う。

・台所の排水溝は毎日洗う。

・いらない物はすぐ捨てる。

・いらない物は増やさない。

・着た服に付いたゴミを必ず取る。

・生ごみは燃えるゴミの日まで冷凍庫に入れる。(生ごみの量が少ないので可能。)

・冷蔵庫に賞味期限切れのものがない。

・必ずヒゲを剃る。

・寝ぐせを直す。

・革靴を履いたときは、帰宅後に汚れを拭く。

・仕事机は整理整頓する。余計な書類とかを平積しない。

 

ざっと思いつくのはこんな感じです。

ものすごくキレイ好きではないけれど、そこそこのキレイ好きだと思います。

 

 

キレイ好きだと周りからの信用度が増す。

 

キレイ好きだと周りからの信用度が増します。

 

仕事がそこまでしっかりできていなくても、それなりにしっかりできているように見えます。(笑)

 

特に、年上の女性の人から信頼してもらえます。

 

 

特に意識していないけれど、キレイ好きになれたので、とても良かったです。

神様がくれた一種の才能のような気がします。

 

以上。