「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

これが「類は友を呼ぶ」というなら、自分は幸せな人間だなと思った件について。

以前の職場の先輩たちと飲みました。

 

 

基本的にみんなガチャガチャした職場のお笑い担当の人たちですが、親切で世話焼きな本当に良い人たちです。

 素晴らしい人たちです。

 

 

 年齢構成は50代40代30代で僕が20代です。

 

みんな年齢がバラバラでなんだかよくわからないメンバーです。

一見して見ると、この集団は何なんだろうと思われるかもしれません。

でも、話が合うので時々飲みます。

 

 

年齢とか背景が違っても、話が合えば仲良くなれるもんなんですね。

 

 

僕は学生の頃は、いまいちパッと友達がいませんでした。

 

話がしっくりと合う人が見つかりませんでした。

 

 

でも、社会人になって働いてからは、今日飲んだ先輩たちとか、他にもいるガチャガチャしたお笑い担当の先輩たちとは話が合って、飲んだり色んなこと話したりするようになりました。

 

 

腹抱えてゲラゲラ笑ってしまうような話をする人たちとたくさん出会うことができて、自分は本当に幸せな人間だなと思うようになりました。

 

 

「類は友を呼ぶ」って言葉があります。

 

その言葉が本当だとしたら、腹を抱えてゲラゲラ笑えるような話をしてくれる人たち出会えている僕は、幸せな人間だなと思います。

 

 

そんな幸せな気分で今日は寝落ちします。

 

以上。