
「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

「いつも心に”平野レミ”を!」的な気持ちで生活しています。

平野レミが大好き!!

 

理研究家の「平野レミ」が大好きです。

 

f:id:tasogare_syonen:20170219233824p:plain

 

 

僕の中では、平野レミは料理研究家ではなく、料理芸人だと思っています。

 

 

 

平野レミ本人は、

「シェフじゃなくて主婦~!!」

とテレビでよく言っていますね。

 

 

 

平野レミのどんな所が好きか?

 

平野レミの大雑把でガサツな所が大好きです。

 

 

人生って毎日毎日これでもかっていうくらい大変なことが起き続けます。

 

だから、そんなことに一々気にしてクヨクヨしていたら生きていけません。

 

平野レミくらいに、人生の色んなことに対して、大雑把でガサツに生きていた方が、精神衛生上健康に生活できると思います。

 

 

NHKの料理番組とかで、

 

 

「味が染み込みやすいから」って理由で、トマトを素手でぐちゃぐちゃに握り潰したり、

 

 

ブロッコリーを丸ごと1本電子レンジでチンして、たらこソースを上からぶっ掛けるだけの料理を作ったり、ブロッコリーが横転して放送事故レベルの料理になったり)

 

 

目玉焼きが無くて料理の見栄えが良くないからって、熱湯消毒済みの目玉焼きのマグネットを皿に盛りつけて、誤魔化しちゃったり、

 

 

そんな感じで、

小さなことを一々気にしない、その場しのぎが大得意な、陽気な、

平野レミを尊敬しています。

 

 

 

いつも心に「平野レミ」がいれば人生幸せに生きれると思う。

 

平野レミみたいに、

小さなことを気にしないで、大雑把で、明るくて、陽気に毎日暮らしていれば、それだけで人生幸せに生きられると思います。

 

 

というわけで、僕は「いつも心に平野レミを!!」な気持ちで生活しています。

 

 

以上。