
「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

親の仇でもかって言うくらいに、台所の排水溝を毎日ゴシゴシ掃除している件について。

排水溝のヌルヌル汚れが苦手です。

 

 

 

というわけで、毎日排水溝を掃除しています。

 

 

 

毎日、晩御飯を食べた後に、排水溝を掃除しています。

f:id:tasogare_syonen:20170227223638j:plain

 

スポンジで金網を洗って、排水溝も洗っています。

f:id:tasogare_syonen:20170227223648j:plain

 

毎日掃除しているので、水垢とかヌルヌル汚れは発生しません。

f:id:tasogare_syonen:20170227223659j:plain

 

 

 

ヌルヌル汚れが大嫌いです。

 

 

親の仇でもかってくらいにゴシゴシと

金網と排水溝を掃除しています。

 

 

 

以前にテレビで、アルミホイルを丸めたものを排水溝に置いておくと、ぬめりが発生しないってやってました。

 

やってみたけど、ぬめりが発生して気持ち悪かったです。

 

なので、毎日洗えば全部解決するじゃんということで、毎日掃除することにしました。

 

 

以上。