
「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

自分の好きなモノとか良いモノを身に付けると、人間的にちゃんとしようと思えるようになる件について。

普段はあんまりお金を使わないけど、自分が欲しいなと思ったモノにはバンとお金を使います。

 

 

カバンとか、ジャンパーとか、靴とか、日常的によく使うモノを新たに買う時は、色々と探して、ちょっと高くても自分が良いなと思ったモノを買うようにしています。

 

 

好きなモノとか良いモノを身に付けると、行動とかちゃんとするようになる。

 

好きなモノとか良いモノを身に付けると、そのモノに見合うような人間になろうと、行動をちゃんとしようと思うようになります。

 

 

例えば、仕事で良いカバンとか使っていると、そのカバンに似合うように、スマートに仕事ができるようになろうと思うようになります。

 

 

モノで気持ちとか行動が変わっちゃうので、結構単純な人間性です。

 

 

今欲しいモノ。

 

財布。

 

今使っている財布が5年ぐらい使っているやつで、大分傷んできたので。

 

f:id:tasogare_syonen:20170228220422j:plain

http://cocomeister.jp/zoom2/45014031/scroll_fla_as.html

 

f:id:tasogare_syonen:20170228222044j:plain

 http://www.yuhaku.co.jp/products/detail.php?product_id=143

 

 

f:id:tasogare_syonen:20170228222839j:plain

 https://joggo.me/joggo/mypage/simulation/index.do?design_code=mlf5036&goods_code=

 

 

腕時計。

 

今まで腕時計していなかったけど、最近なんとなく気になる。

 

f:id:tasogare_syonen:20170228225501j:plain

 

http://item.rakuten.co.jp/u-stream/ten-sale01/ 

 

f:id:tasogare_syonen:20170228225620j:plain

 http://item.rakuten.co.jp/u-stream/ten-sale01/

 

f:id:tasogare_syonen:20170228231000j:plain

 http://zozo.jp/shop/echelleliberte/goods-sale/7731900/?did=20842288

 

 

 

ショルダーバッグ。

 

 

今使っているボディーバッグが2年ぐらい使っているのがあるけど、中の裁縫がほつれたり、ちょっと小さすぎるから。

f:id:tasogare_syonen:20170228232050j:plain

 http://zozo.jp/shop/atmos/goods/14550857/?did=31479510&rid=1011

 

 

モノを見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

身に付けているのを想像してワクワクしたりしちゃいます。

 

色々探すのが楽しいですね。

 

 

以上。