
「1ヵ月12万円生活」ブログ

1ヵ月12万円で生活できるように実践したり考えてみたりするブログです。でも結構脱線してます。

「やる気のある者は去れ!!」というタモリの言葉が好きな件について。

タモリが好きです。

 

f:id:tasogare_syonen:20170305224602j:plain

 

控え目で出しゃばらなくて謙虚な所が好きです。

 

 

 

「やる気のある者は去れ!!」というタモリの言葉。

 

「やる気のある者は去れ!!」

 

 

と、タモリが言ったそうです。

 

その言葉の真意は知りませんが。

 

 

僕もこの言葉が大好きです。

 

 

 

やる気満々の人って、空回りして、物事の根本的なことを見れないと思う。

 

やる気に満ち溢れている人ってなんだか苦手です。

あんまり仲良くなれない気がします。

 

色んな物事に対して、「ちょっと面倒くさいな」と常に思っているような人との方が仲良くなれる気がします。人間味も感じられるし。

 

 

やる気満々の人って、なんだか空回り気味の人が多いと思います。

 

自分の頭の中だけで完結して自己満足してしまって、現実の状況に上手く対応できていないと思います。

 

 

「面倒くさいなぁ。」と思いながらやっている方が、物事を多面的に見られると思う。

 

物事に対して「面倒くさいなぁ」と思いながらやっている人の方が、色んなことを効率的にできるようになると思います。

 

それに、やっていることの効果も、面倒くさいなぁと思ってやった方が、上がると思います。

 

やる気満々の人よりも、一歩下がって物事を観察しながら取り組む人の方が、色んなことが上手くこなせると思います。

 

以上。