読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

フリーターで嘆いている友だちがいたけど、そんなに嘆く必要ないと思う件について。

フリーターの友だちに会いました。

 

フリーターの友だちが、

「みんなは結婚したり、子どもできたりしているのに、俺はフリーターだから全然頑張れてないんだよな・・・」

 

って嘆いていました。

 

 

結婚とか、子どもとか、フリーターとか、別にどうでも良くね?

 

別にフリーターでも良いじゃないですか。

フリーターの良いところだってたくさんあるよ。

そんな考え方してたら、これから先の時代は生きづらいと思います。

 

結婚したり、子どもいたり、正社員だろうが、フリーターだろうが、それぞれに良い所と悪い所があると思います。

 

 

 

僕的にフリーターの良いなと思う点。

 

僕的にフリーターの良いなと思う点を上げてみます。

 

・勤務時間が決められている。

長時間労働しなくて良い。

・ブラックな職場ならすぐ辞められる。

・勤務先と一定の距離を置ける。

・職場の面倒な付き合いが少ない。

・仕事と一定の距離を置ける。

・仕事のことでの悩みが少ない。

・正社員よりも余暇時間がたくさんある。

・余暇時間で副収入を得られるかも。

・副業しやすい。

・フリーターで一人暮らしできたら、少ないお金で生活するスキルが身に付く。

 

 

 

正社員とか危ない気がする。

 

正社員になれば生活が安定するって言いますけど、今の時代、会社なんていつ潰れるかわからないです。

 

「正社員だから安心」と思って平和ボケしているうちに、会社が潰れちゃったなんてこともありえます。

 

「フリーターだから不安定」と思って、余暇時間で副業したりして、自分で稼ぐ力を身に付けることもできます。

 

今の時代、会社に人生を委ねちゃいけないです。

 

 

僕がもしもフリーターだったら、そんな風に考えて余暇時間に色々やってみると思います。

 

 

フリーターだからって嘆いている場合じゃない!!

 

自分の幸せは自分で無理矢理、掴みにいかなきゃ。

 

以上。