「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

なんで他人に親切にできないんだろうと思った件について

最近、他人に親切にできない人によく会います。

 

僕はそういうタイプの人が大嫌いなので、できるだけ関わらないようにしています。

 

そういう人に関わると消耗させられて人生損してる感がハンパないからです。

 

他人に親切にすると、結局は巡り巡って自分に良いことが返ってくるのに、なんで他人に親切にしないんだろうと疑問に感じてしまいます。

 

自分なんて、自分が困った時に助けてもらう気満々で、他人に親切にしてます。

 

善意の押し付け見返りを求めまくる気持ちを悟られないようにオブラートに包んだ親切です。

 

I am not マザー・テレサ!!

 

 

他人に親切にせずに、敢えて人生に良いことが起こらないような、イバラのケモノ道的な生き方を望んでいる人が世の中には結構いるということなのでしょうか。

 

 

とりあえず僕はできるだけ他人に親切に生きていきたいです。

 

以上。