「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

結婚とか子育ては僕には必要ないと思う。

周りの同年代の人が結婚したり子育てしたりするようになりました。

 

僕は相変わらずの独り身です。

 

僕は結婚とか子育てに全く興味がないので、この先もずっと自由気ままな独身人生です。

 

誰かの人生の責任を負うなんてこと僕にはできないです。

 

子どもを作るって、人生の中で一番責任のあることだと思うんです。

 

僕は怖くて怖くて子どもなんて育てられません。

 

絶対、マトモな人間に育てられない気がします。

 

それに、両親の面倒も看なきゃならないので、結婚とか子育てにはお金使いたくないです。

 

子どもって、自分の思った通りになんて絶対に育てられないと思います。

 

どう育つかなんて誰にも想像付かないです。

 

下手したら、引きこもりになったりニートになるかもしれないです。

 

そんな風になったら、もう僕の手には負えられないです。

 

だから、結婚とか子育てはするつもりは全くありません。

 

結婚したい人が結婚して、子ども育てたい人は子育てして。

 

無理に結婚も子育てもする必要ないです。したい人だけすれば良いと思います。

 

以上。