「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

仕事から帰ってダラダラしていて就寝時間が遅くなるので、どうしたら就寝時間が早くなるかを考えてみた件について。

異動してバタバタしてます。

 

帰宅してからの過ごし方が謎!!

 

以下のような感じで帰宅後過ごしてます。

 

・22時 帰宅

・30分ぐらいトイレに入りながらスマホ見て過ごす。

・22時30分 晩御飯開始

・23時 晩御飯終了

・すぐに食器を洗う元気がないので、ゴロ寝してスマホ見る。

・23時30分 食器を洗う

・23時50分 食器洗い終了

・すぐにシャワーを浴びる元気がないので、またゴロ寝してスマホ見る。

・0時10分 シャワーを浴びる

・0時30分 就寝準備

・0時50分 就寝

 

明らかにスマホ見過ぎ!!

 

でも、仕方ない。リフレッシュタイムだから。

 

 

根性でどうにかできないから。

 

スマホを見ずに次々行動すれば早く寝れるけど、根性無いからそれは無理です。

 

なんで、行動パターンを改善して早く就寝に辿り着くようにします。

 

 

 

行動パターンの改善

晩御飯→シャワーって流れが悪いと思います。

 

なんでシャワー→晩御飯にしてみたいと思います。

 

以下のような作戦です。

 

・帰宅

・シャワー

・晩御飯

・食器洗い

・就寝準備

・ダラダラスマホでリフレッシュタイム

・0時 就寝

 

 

本日これでやってみようと思います。

 

以上。