「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

ドラクエのラスボスの魔王のお城はすごく汚いからからキレイにしてあげたいと思った件について。

今日は休日だったので、引きこもってドラクエ83ds)をやっていました。

 

 

ラスボスの魔王のお城が汚い。

 

ラスボスの魔王のお城(ダンジョン)がメチャクチャ汚いです。

 

 

変な草が生えていたり、壁にカビが発生していたり、流しの水が汚れていたり、階段がヒビ割れしていたり、瓦礫が落ちていたり、カーペットが黒ずんでいたり、生ゴミみたいのが散乱していたり。

 

もうこれでもかっていうくらいの汚部屋です。

 

 

魔王。世界を征服する前に、ちゃんとお城掃除して!!

 

やっぱり魔物の王なんだから、ある程度住環境を立派にしておかないと、世界中の魔物に示しが付かないと思うんです。

 

「あっ、魔王さま。お城が汚い。ちゃんと掃除できてないし、ゴミが散らかっている・・・。

 

魔王さま、独り暮らしだからちゃんとお城の掃除できていないのかな。

 

こんな管理がしっかりされてないお城の魔王さまなら、そのうち勇者に倒されてしまうかも。

お城の管理以外にも、魔王として色んな所に漏れがありそうだから・・・。

 

今のうちに勇者側に付いておこうかな。」

 

僕が魔物だったらそう思ってしまいます。

 

 

「世界中をキレイにする」っていう、お掃除RPGがあったら面白いかも。

 

RPGツクール」っていう、自分でRPGを作れちゃうゲームがあります。

 

それで掃除クエスト」ってゲームを

作ったら面白いかも。

 

魔物に汚された場所を選ばれし勇者(主婦)がキレイにして世界を平和にしていくストーリーです。

 

 

勇者の最強武器は、

 

松居棒!!」

です。

 

割り箸にティッシュを輪ゴムで巻き付けて、魔王のお城を隅から隅までキレイにします。

 

RPGツクールってそういうくだらないゲームも作れちゃうんでしょうか?

 

以上。