「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

仕事で苦手な人のパターン

自分が仕事で苦手だなと思う人をあげてみます。

 

・「俺の仕事論」を語る人

→自分の考えがみんなに当てはまるわけじゃないから、熱く語り過ぎない方が良いと思う。

求められた時にだけ語れば良いと思う。

 

 

・客観的に見てあまり意味のないことに時間と労力をかけている人。

→とりあえず、勤務時間内で仕事を終えることを目指しましょう。

何でもかんでもやればいいってもんでもないと思います。

周りの人にも、自分のやってることを求められると困ります。

こっちは勤務時間内で、重要な案件から効率良く仕事を処理しようとしています。

 

 

・物を溜め込む人。

→物を溜め込む人って他人の意見を聞かない人が多いと思います。

もうマイワールドで生きてる人たちです。

 

色んな人とバランス取ってやっていくのは疲れますね(笑)

 

以上。