「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

ボーナスの使い道を考えたら、幸せの基準が低いことがわかった件について

職場でボーナスの使い道について話になりました。

 

みんな結構使ってしまうみたいです。

 

使いたいことがはっきりしているなら、使っちゃった方が良いと思います。

 

意味もなく貯めてても、お金が勿体無いです。

 

 

僕の場合は、はっきりとしたボーナスの使い道がないです。

 

何かしたいことがないか考えても、パッと浮かんできません。

 

最近は、仕事も落ち着いてきて帰宅後も少し時間があるので結構幸せを感じています。

 

僕にとっての幸せを考えたら割と簡単なことで幸せを感じることができています。

 

平日に晩御飯をゆっくり食べて、テレビ見て、スマホ見ながら寝れたら幸せです。

 

週末にドライブして温泉入って、コンビニのアイス買って、2000円位で美味しい外食して、レンタルビデオ見たら幸せです。

 

実家で歌を歌っているのも幸せですね。アパートだと隣が気になるので歌えないですね。

 

自分でご飯作る時間も楽しいです。

 

今年はどこか海外旅行に行こうかと考えていました。日程的に東南アジアになりそうです。

 

東南アジアなんでボーナスを使わなくても、安く旅行に行けると思います。

 

なんでボーナスはとりあえず貯金しておくことになりそうです。

 

以上。