「1ヵ月12万円生活」ブログ

ブログ開設当初は1カ月12万円で生活する方法を書いたりしてました。でも、割と早い段階でネタ切れになったので、今は好き勝手書いてる日記ブログです(笑)

分かり合えない人に消耗されない為に。

最近、「話をしてわかり合う」ってことができない人が世の中にはたくさんいるってことがわかりました。

 

話し合う以前にどうにもならない人がたくさんいるんです。

 

そういう人と関わり合う度に色々すり減らされて、少しでも良い関係になろうと考えてみるけど、全く効果がなしです。

 

自分が消耗して疲れるだけなので、極力関わらないのが一番なんだと思いました。

 

相手を変えるとか無理だし疲れるだけなので諦めました。

 

「この人は病気の人なんだ。分かり合うとかって次元の人じゃないんだ」と思うようにしたら、少し気持ちが楽になりました。

 

世の中にはどうにもならないことがたくさんありますね。

 

以上。