人生本気になると病むから、ゆるく生きてます。

人生本気になると病むので、ゆる〜く生きようとしている人間の低め安定な雑記ブログですよぉ〜。

何も悩みがないことが一番の幸せと思うようになった件について。

ギラギラした欲望が小さくなった。

 

最近、物欲がますます無くなってきました。

 

ギラギラとした欲望自体が小さくなってきました。

 

出世したい、お金持ちになりたい、綺麗な見た目になりたい、才能豊かな人間になりたい、リア充になりたい、インスタ映えする人生を生きたい

 

とか、そういう欲望が無くなってきました。

 

 

常日頃、人間は悩んでしまうから。

 

人間って普通に生活しているだけで、ストレスや人間関係に悩ませられます。

30年近く生きてきて、悩みっていうのは生きていく上で必ず抱えているものなんですね。

 

できるだけ悩みを少なくして生きていきたいです。

 

なので、

大きな夢とか、ドキドキワクワクとか無くていいです。ものすごく平凡な人生でいいので、とりあえず悩みが少なく生きられたら、それが一番の幸せです。

 

 

結婚とか子育てとかも、悩みを増やしそうなのでしたくないです。僕には荷が重いです。

 

自分の人生だけでも思い通りにいかなくて大変なのに、他人の人生まで責任持つことなんて大変でできないです。

 

一人で身軽にふわふわ生きていくのが、僕には一番です。

 

幸せだなと思う日常

 

以下のような日常だったら物凄く幸せだと思います。

朝、日の出と共に目覚める。

散歩する。

自宅に戻って朝食を食べる。

8時頃に出勤する。小遣い稼ぎ程度の、簡単な仕事をする。

仕事をしながら、他人と喋ったり、社会と関わったりする。

昼食を食べる。

午後からの仕事をする。

16時頃まで仕事をして、自宅に帰る。

夕食を食べる。

お風呂に入って、本を読んだり、ネットを見たり、映画を観たりする。

22時頃、就寝する。

 

こんな感じで、悩みとかストレスが殆ど無い生活をすることができれば一番幸せです。

お金とか名誉とかよりも、穏やかな生活が一番です。

 

ストレスは色んな問題を引き起こす根本的な原因だと思います。

 

 

 

仕事に関するストレスとか悩みが一番大きいと思う。

 

仕事に関するストレスや悩みが僕の人生で一番多いと思います。

生活するために仕事をして収入を得なければならないので、ある程度仕事でストレスとか悩みが発生するのは仕方がないのなと思います。

 

少ないお金で生活することができれば、無理して精神的に負担の大きい仕事をしなくて済むと思います。

 

改めて、このブログのタイトルのように1か月12万円生活を心掛けるようにしようと思います。

 

以上。