月12万でゆる生き

ゆるく生きたいので、1ヶ月の生活コストをできるだけ低くしようと考えている人間の日記中心ブログです。1ヶ月12万前後で生活してます。

もしも、あまちゃんのストーリーにユイちゃんがいなかったらアキはどうなっていたかを考えてみた。

あまちゃんのことをダラダラ書いただけです。

 

 

もしも、あまちゃんのストーリーにユイちゃんがいなかったらアキはどうなっていたのか?

 

お座敷列車を思い出作りに程度に考えているアキに対して、突如キレ出すユイちゃん。f:id:tasogare_syonen:20180115221800j:image

 遊びじゃないんだぁあ!!」

「真面目にやってくれないと困るんだぁぁあ!!」

 面倒くせぇ。面倒くせぇ。ユイちゃんは面倒くせぇ女だ!!(笑)

 

 

アキは東京に行って、アイドルにはなっていなかったのかなと思います。

 

でもなんだかんだで、水口さんにスカウトされて東京でアイドルになってたのかもしれないですね。

 

アキは元々はアイドルに興味が無くて、アイドルに憧れていたユイちゃんに引っ張られてアイドルの道に進んでいく。

 

あっ!!

現実に売れてるアイドルって友達のオーディションに付いて行ったら、ついでにオーディション受けて、アイドルになってしまったって話を結構聞きますね。

 

あまちゃんの、アキとユイちゃんもそういう背景があるのかもしれないです。

 

 

それで、もしもユイちゃんがいなかったらアキがどうなっていたかざっくり考えてみました。

①東京でアイドルにならず、北三陸で海女を続ける。

②なんだかんだでアキの才能が発掘されて東京でアイドルになる。

 

 

①東京でアイドルにならず、北三陸で海女を続ける。

 ユイちゃんがいなくても北三陸高校の潜水土木課に入って潜水土の資格を取ってたと思います。

 

ユイちゃんがいないから、種市先輩とも高校時点で恋人になってたと思います。

 

高校を卒業したあとは、海女を続けて、北の海女を盛り上げていく。海女カフェも盛り上げていく。

 

⇒でも、ここから話の進展が出ないですね(笑) クドカンならこっからでも面白くできるんだと思いますが。

 海女クラブの騒音ババアとか眼鏡会計ババアとかが愚痴を言ってばかりのドラマしか思い浮かばないですね。

 

 

②なんだかんだでアキの才能が発掘されて東京でアイドルになる。

アキにはやっぱり、人を惹き付ける天性の才能があるんだと思います。

 

だから、北三陸で海女を続けていたとしても、まずは観光協会のホームページでウニを取ってる動画がアップされて、それにアイドルオタクが食い付いたり、ローカルテレビ局が高校生の海女だから珍しいっていうことで取材に来たりすると思うんです。

 

それで、結局は地方のローカルタレントを探している芸能事務所がアキを見つけて、東京でアイドルをやらないかって誘うと思います。

 

⇒でも、アキは元々アイドルには興味が無かったから、どんなに才能があるって言われてもアイドルに魅力を持たず、北三陸に残って海女を続けているのかもしれないですね。

 

アイドルみたいに、人前で歌ったり踊ったりすることが楽しいと教えてくれたのは、お座敷列車に誘ってくれたユイちゃんのおかげですからね。

 

あと、ユイちゃんがいてくれたおかげで、アメ女の国民投票で人気が低くて解雇になっても、もう一度踏ん張ってアイドルを目指そうと思ったから、結局はユイちゃんがいなかったらアイドルを目指したとしても、アイドルにはなれなかったのかもしれないですね。

 

 以上。