月12万でゆる生き

ゆるく生きたいので、1ヶ月の生活コストをできるだけ低くしようと考えている人間の日記中心ブログです。1ヶ月12万前後で生活してます。

ベーシックインカムには賛成です。できるだけ好きなことだけしたいから。

ベーシックインカムっていうのが、議論されているそうですね。

 f:id:tasogare_syonen:20180117231552j:image

 

ベーシックインカムの雑な説明

 

国が全ての人に一切の条件無しに、一定のお金を支給することです。

 

国からお金が支給されるので、最低限の生活は保証されます。

 

上手く説明できないから、詳しいことは調べて下さい!!

 

 

ベーシックインカムには賛成です。

 

僕はベーシックインカムは賛成です。

もう、すぐにでも導入して欲しいくらいです。

 

だって、ただ単に生活費を稼ぐために特に興味のないことを仕事にして働いている時間が勿体無いからです。

 

人生の大半の時間を、特に興味のないことのために消費するってすごく勿体無いです。なんの為に生きてるんだ?って考えちゃいますよね。

 

 

僕のような凡人には、ベーシックインカムって必要だと思う。

すごい才能とか能力のある人なら、好きなことを突き詰めていけば、割と短時間で好きなことで食っていけるようになると思うんです。

 

でも、僕のような凡人は、好きなことはぼやっとしてるし、才能とか能力も並なんで、好きなことで食っていくってなかなか難しいと思います。

 

そういうわけで、最低限の生活が保証されるベーシックインカムっていうのは僕みたいな凡人にはピッタリだと思います。

 

自分が何が好きで、何が得意で、何をしたくなくて、どんな風に生きていきたいのか、イマイチわからない人間は、ベーシックインカムを支給されながら、のんびり考えてみればいいと思います。

仕事も一切しないで着の身着のまま木の実ナナで好きなように暮らしてみればいいと思います。

 

 

生活コストが低いからベーシックインカムだけで充分生活できる。

 

僕は生活コストが低いんで、ベーシックインカムだけで充分に生活できると思います。

ベーシックインカムについに調べてみたら、ベーシックインカムの金額は毎月8万円程度を支給するってことで議論してるみたいです。

 

僕の今の生活費は1カ月12万円程度です。この生活費のうち、仕事の関係で仕方なく支出しているものも結構あります。

 

例えば、家賃とか、自家用車の維持費とか、通信費とか。通勤のことを考えて住居を決めたり、自家用車を購入したりします。格安スマホを使用したいけど、仕事で使用することもあるから、極端に安い格安スマホは利用が難しかったり。

 

そういう仕事の絡みがなくなれば、生活費優先で支出を考えられるので、ベーシックインカムの毎月8万円程度で生活していけます。

 

 

ベーシックインカムで、最低限の生活が保証されたらやりたいこと。

 

ベーシックインカムで最低限の生活が保証されたら、無理して働く必要はなくなります。自分の好きなことを突き詰めていくことができます。

 

というわけで、僕はそうなった場合、 世界中の色んな場所を旅してみたいです。色んな人を見たりして、見たものや思ったことをイラストに描いてみたいです。それが、ちょっとでも誰かの役に立って、お金になったら嬉しいですね。

 

というわけで、ベーシックインカムには賛成なのです。

 

以上。