人生本気になると病むから、ゆるく生きてます。

人生本気になると病むので、ゆる〜く生きようとしている人間の低め安定な雑記ブログですよぉ〜。

『好きなこと』を無理矢理仕事にしなくても、別に良いと思う。

『好きなことを仕事にしなきゃ‼︎』

 

『好きなことを仕事にしなきゃ‼︎』

 

『好きなことを仕事にしなきゃ‼︎』

 

って20代前半まで、鼻息ふがふがしながら生きてました(笑)

 

 

 

お前はカバかよ‼︎(笑)

f:id:tasogare_syonen:20180504090056j:image

 

なんか暑苦しくて嫌ですね(笑)

みんな必ず持ってる黒歴史ですね(笑)

 

 

【好きなことを無理矢理仕事にしなくてもいいや】

なんか最近はもう『好きなことを無理矢理仕事にしなくてもいいや』って思うようになりました。

 

カバから人間になれましたよ〜(笑)

 

『好きなことを仕事にしなくてもいいや

』って思うようになった理由を書いていきます。

 

 

【①寝食を忘れるくらいに好きなことが無い。】

僕には、寝食を忘れるくらいに好きことが、特には無いということがわかりました(笑)

 

むしろ、寝ることが一番好きなことかも(笑)

 

僕は、ダラダラしたり、寝たり、特に何もしないで静かに過ごしたりが好きな、生粋の非活動的な人間なんだってことがわかりました(笑)

 

 

【②働くこと自体がそんなに好きじゃない。】

静かに過ごすのが好きな人間だから、働くこと自体もそんなに好きじゃないのです(笑)

 

「不規則な生活でもガンガン働いて、ガンガン稼いで、ガンガン消費活動して、インスタグラムに活動的な日常をアップして」

みたいな生活は、僕には身が持たない(笑)

 

インスタ映えしなくて良いから、毎日22時には就寝する地味で規則正しい生活をしたいです(笑)

 

 

【③「好きなこと」も、義務とか利益とかが絡むとストレスになる。】

仕事って、義務とか利益とか人間関係が絡むから、必ずストレスや悩みが発生します。

 

好きなことを仕事にした場合も、やっぱり仕事だから、義務とか利益とか人間関係が絡むから、やっぱりストレスは発生します。

 

僕は凡人なので、好きなことを仕事にしたとしても、結局ストレスが溜まって、好きなことが嫌いなことに変わってしまうと思います。

 

僕の場合は、マイペースに自由気ままにできるから、『好きなこと』なんだと思います。

 

 

【まとめ】

とりあえず思い付いたままに、『好きなこと』を無理矢理仕事にしなくてもいいんじゃないってことを書いてみました。

 

書いてる途中で、また書きたいと思うこともあったので、今度まとめてみようと思います。

 

僕の場合は、ブログも義務になっちゃうと続かない(笑)

考えたことをマイペースで書いていかないと、ブログ書くことも嫌になります(笑)

今現在も、なんとなく書くのが面倒くさくなってきた(笑)

 

以上。