人生本気になると病むから、ゆるく生きてます。

人生本気になると病むので、ゆる〜く生きようとしている人間の低め安定な雑記ブログですよぉ〜。

『人類は生物的にはコスパの悪い生き物だから、人間に生まれた時点で負けが確定している』と思うと、人生気が楽になるなと思った件について。

『人間って生きていく上で面倒臭い生き物だなぁ~』と常日頃思っています(笑)

 

人間って欲望がありすぎて、人生に疲れると思うのです。

 

僕自身もまだまだ欲望がありすぎるから、人生疲れることもあるのです(笑)

 

・良い家に住みたい。
・高級な車に乗りたい。
・美味しいものを食べたい。
・オシャレな服を着たい。

・キレイなスタイルになりたい。
・海外リゾートでバカンスをしたい。
・仕事がデキる人間になりたい。
・プライベートの遊びも充実させたい。
・本をたくさん読んでウェットに富んだ文化的な人になりたい。
・他人から羨望の眼差しで見られたい。

 

ようするに『インスタ映えする人生を生きたい』ってことですね!!(笑)

 

書いてたら、なんだかアホ臭くなりました(笑)

 

 

【人類は生物的にはコスパの悪い生き物だから、人間に生まれた時点で負けが確定していると思う。】

最近、人類は生物的にはコスパの悪い生き物なんじゃないかと思うようになりました(笑)

 

●植物みたいに光合成で自分自身で栄養を作ることができない。

 

●栄養を摂取するために食料を求めて探し回ったり、農業をしなきゃならない。

 

●団体で群れて社会を築かないと生きていけない。
でも、団体で群れると疲れて病んでしまうこともある。

 

●食料だけじゃ足りなくて、他人からの承認もないと病んでしまって生きていけない。

 

●他の生物に比べて身体能力が低いから、科学技術を使わないと生きていけない。

 

●科学技術の発展し過ぎで地球環境を破壊して、人類自身で自分の首を絞めてる。

 

●人類が生きている限り人間の欲望は果しないから、戦争が一生終わる気がしない。


そういうことを考えてたら、『人類ってコスパ悪すぎっ!!』って思っちゃいました(笑)

 

どんだけ縛りプレイで人生生きてるのよ(笑)


ある意味、生きるのにコスパ悪すぎなのが、人間の醍醐味なのかもしれないですね(笑)

生きるのにコスパが悪いことにこそ、人類の存在意義があるのかもしれないですね(笑)

 

 

【『人間』っていうだけで生物的にはコスパ悪い負け確定の生き物だと思うと気が楽になる。】

とりあえず人間は欲望まみれで、欲望に振り回されて人生に疲れてしまう、救いようのない生き物です(笑)

 

他人と比べて自分に足りないものを見つけては疲れ果ててしまう生き物ですね。

 

でも、他人と比べる以前に、他の生物と比べると、人類はコスパの悪い負け確定の生き物です(笑)

 

そう思うと、肩の荷が降りて人間社会で起きる色んなことに対してちょっとずつ寛容にゆるく生きれるようになっていけると思います。

 

以上。