人生本気になると病むから、ゆるく生きてます。

人生本気になると病むので、ゆる〜く生きようとしている人間の低め安定な雑記ブログですよぉ〜。

人生何が起こるかわからないから、必要以上にモノを持たない方が生きやすいですね。

人生は何が起こるか本当にわからないですね。

 

だから、『人生何が起こるかわからない』ってことだけが、確実にわかることですね。

 

 

『”高いモノを持っている”って、とりあえずリスクが高いと思う。』

持ち家とか高級車とか、とりあえず金額の高いモノを持つってリスクが高いと思います。

 

何回も家建てたり、高級車を何回も買い替えたりできるくらい財力があれば別ですが。

 

平均的な収入の人がお金を貯めて、その貯めた大切なお金を一気使って家を建てたり、高級車を買うのはリスクがあり過ぎると思います。

 

天変地異とか事故とかで、せっかく建てた家とか車が一気にダメになる可能性がありますからね。

 

 

『平凡な人はモノにお金使うよりも貯金しておいたり、経験にお金を使った方が、人生生きやすいと思う』

平凡な人は、下手にモノにお金を使うよりも貯金や経験にお金を使った方が、人生のコスパは良いと思います。

 

貯金しておけば、いつ何が起こるかわからない人生に対応できますね。人生お金で解決できることも割とあります。貯金しておいて損はないです。

 

あと、自分に経験値を貯めるためにお金を使うことも無駄にはならないと思います。

自分が死なない限りは、経験したことは今後の人生で活かせます。

 

 

なんとなく、そんなことを思いました。

以上。